ゆらゆら草

もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。

コロナトラブル対策ワッペン  


鼻をぐじゅぐしゅしたり、咳をしてる人が
気にさわって喧嘩になる・・・


欧米でC国人が襲われたりしている・・・

そんな、
「新型コロナウイルストラブルを避ける」のに
ちょびっとでも役に立てば、と思い、
ワッペンを作ってみたぜー。

マスクや服やカバンに貼り付つけて、
オシャレに街を闊歩しよう!
がははー



●国内対応タイプ


005花粉症ワッペン_国内用.png


006非感染ワッペン_国内用.png



●海外対応タイプ


007日本人ワッペン.png


008日本人ワッペン.png



※ワッペン使用によって生じた心的・物理的トラブルへの対処は、
使用者ご自身の責任にてお願いいたします。(笑)








♪ グレープフルーツ / カネコアヤノ





♪ やさしい生活 / カネコアヤノ




コメント

ブラザーはもちろん、覚えているかな?

このルービーは、勃って飲むのがお行儀です……って、なんかヤラシイお言葉を思い出したボクちんです、ハイ。

居酒屋でコロナ。ライブハウスでコロナ。電車の中でコロナ。。違う意味でぶん殴られそう(汗)

黒いガーゼに白く染め残したコロナの文字とライムのマーク。
「 これでも飲んで 楽になろうぜ ! 」
とか何とか言っても、昨今の風潮じゃ批判に晒されそうな日本。
狭くなったもんですなぁ。。

ツキ #eqP7eH0Y | URL
2020/03/17 20:09 | edit

Re: ツキさん、コメントありがとうございます。

> ブラザーはもちろん、覚えているかな?
>
> このルービーは、勃って飲むのがお行儀です……って、なんかヤラシイお言葉を思い出したボクちんです、ハイ。

↑ 漢字が、ちょいと違うような気もしますが、はい、存知ておりますですー。


> 居酒屋でコロナ。ライブハウスでコロナ。電車の中でコロナ。。違う意味でぶん殴られそう(汗)

↑ うまい!(ブラックですけど)
そういえば、最近、電車の中で酒飲んでる人を見かけなくなりましたね。

ビールブランド、ガス機器メーカーのコロナさんたちは、
大変な迷惑でしょうねぇ。
認知度上がるけども。


> 黒いガーゼに白く染め残したコロナの文字とライムのマーク。
> 「 これでも飲んで 楽になろうぜ ! 」
> とか何とか言っても、昨今の風潮じゃ批判に晒されそうな日本。
> 狭くなったもんですなぁ。。

↑ あら、宣伝好きなんですね。
どうせ、体内に入れるなら、こっちのコロナのほうがいいよ、
ってことですね。
アルコール分で、ちょっとは消毒にもなりそうですしぃ。
この騒ぎで、「家呑み」増えているんでしょうね。

ちょしていただき、ありがとうございますー!

つかりこ #- | URL
2020/03/19 12:31 | edit

ホントに生きていてよかった(笑)
度々、ご訪問はあったので、死んではいないと・・・。

シール、いろいろあるらしいですね。
職場で話題になっています。
花粉症の人はマジで張りたいって。
マスクしていても、おちおち咳もできないって。

ちょっと前の飲み会(やっていいのか・・・?)で、
一人がマスクをしてきたら、みんなが聞きました、
マスク何のため・・・?って。
その人は予防のため、と言っていましたが。

電車乗るのに、マスク無しって、ちょっと勇気いりますね、
ホント、ゴホンともできない(-_-;)

バニーマン #- | URL
2020/03/19 18:52 | edit

Re: バニーマンさん、コメントありがとうございます。

> ホントに生きていてよかった(笑)
> 度々、ご訪問はあったので、死んではいないと・・・。

↑ 心配くださりありがとうございます!
はい、感染していないし(たぶん)、死んでもいませんよー。

感染は、僕よりバニーマンさんのほうが心配です。
岐阜ではさほどではないかもしれないけど、
お隣の愛知県の死亡者の数が多すぎです。
手洗いと顔洗いをエタノールでやりましょう。
気を付けてねー


> シール、いろいろあるらしいですね。
> 職場で話題になっています。
> 花粉症の人はマジで張りたいって。
> マスクしていても、おちおち咳もできないって。


↑ 僕は元々、他人の咳払いや鼻水ぐじゅぐじゅがけっこう気になるほうで、
電車やカフェで聞くと、ナーバスになるんですが、
最近は、とても落ち着かなくなります。
洟すすりで「人間のクズ」って言われたことがあったりして、
他人のことなんか言えないのですが。(汗)
きっと、咳をしてる人を「ぶんなぐってやる!」って思っている人が
たくさんいることでしょうね。

僕が作ったワッペンは、ジョークですが、
でも、まんざら使えないこともなさそうでしょ?
笑いごとじゃないとこが、事態の深刻さを物語っていますよね。

> ちょっと前の飲み会(やっていいのか・・・?)で、
> 一人がマスクをしてきたら、みんなが聞きました、
> マスク何のため・・・?って。
> その人は予防のため、と言っていましたが。

↑ そうそう、本来一般的なマスクって、
飛沫で「他人にうつさないため」にあるんですよね。
まあ、「うつされない」ために全く効果がなくはないとは思うのですが。
飲み屋でマスクをしてると、飲食できないし。

> 電車乗るのに、マスク無しって、ちょっと勇気いりますね、
> ホント、ゴホンともできない(-_-;)

↑「うつされても平気」か?咳して「殴られても平気」か?
いずれにしても、マスクなしは「勇者」のしるしかもしれません。(笑&汗)

お仕事、ホント気を付けてがんばってくださいね!!

つかりこ #- | URL
2020/03/20 11:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://yurayuragusa.blog.fc2.com/tb.php/413-75cbef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top