ゆらゆら草

もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。

あなたのフチまでつれてってください  



だいたい1カ月くらい前、親しい女子が「これ知ってる?」
って見せてくれたのはちっちゃなフィギュア。
『コップのフチ子』というらしいんだよ。

制服OLが、いろんなポーズでコップにつかまるシリーズなんだけど、
微妙にパンチラなので、「スケベなおっさん向けかあ」って僕が言うと、
大人の女性のファンもけっこういるらしいとのこと。へぇー

「こんなのどこで売ってんの?」と聞くと、ガチャガチャだってさ。
ガチャガチャって、子供向けだよなって思っていたけど、
いよいよおっさん市場も開拓し始めたのかなあ。

そんなら、ちょい買いに行ってみるか!
ということで、ツタヤの入っているビルのガチャガチャコーナーへ。
あった、あった!

・・・で、買って、いいブログネタめっけ!とほくそえんで写真も撮って、
そのうちアップ、ってもたもたしてたら、あらら、あっちこっちのブログで
見かけるようになっちゃった。
いつのまにか、超人気になっちゃっていたみたい。

というわけで、かなり遅ればせてしまったけど、紹介いたしま~す!



001フチ子_パッケ.jpg

ガチャガチャだからこんな姿。
1個200円もするよ。


002フチ子_パッケ開け.jpg

開けたらこんなコが入ってた。



003フチ子_パッケ開け2.jpg

一見ではなんだかよくわからないや。



004フチ子_リーフレット.jpg

中に入ってるチラシを見るとどうも逆さまなんだなー。



005フチ子_取り付け.jpg

そっか、こうやんのか。



006フチ子_取り付け2.jpg

そういえば、服も髪も逆さまに下がってるんだ。



007フチ子_取り付け3.jpg

当然、パンツも出るわなー。



008フチ子_バリ1_1.jpg

後日、また買った。
わーい、違うのが出たよ。
これは、「まとわりフチ子」って言うらしい。
最初の逆さまのやつは、「逆さ直立フチ子」だそうだ。



009フチ子_バリ1_2.jpg

こいつは、「逆さ直立フチ子」よりやらしいねー。



010フチ子_バリ2_1.jpg

また後日、買いに行っってしまった。
こういうのをハマるというんだろうか(笑)。
今度は、湯呑茶碗に乗っけてみたぜ。



011フチ子_バリ2_2.jpg

やっぱりパンチラかあ!



んーーー、癒されないこともないけど、
会社のデスクで、眺めてにやにやするわけにもいかないし、
自宅で家族ににやけた顔を見られるわけにもいかないし・・・だよねぇ。




徳島ラーメン、っておいしいねー!

徳島ラーメン、って知ってる?

001徳島ラーメン_箱.jpg

「映画的日記」のカッパ師匠に会った時にいただいた、徳島ラーメンを食べました!
テレビでは見たことがあったんだけど、実食は初めて!

いやー、おいしいですねー!
見た目からの想像では、すき焼きの割り下みたいな少し甘い味なのかな、
と思っていたんだけど、だいぶん違いました。
キホン、とんこつ醤油味だよね。
こういうと失礼かもしれないけど、和歌山ラーメンに似た感じ。

002徳島ラーメン_どんぶり.jpg
豚バラ肉もチャーシュウもなかったので、ロースハムを別盛りで

003徳島ラーメン_どんぶりアップ.jpg

濃厚なとんこつスープに、濃口醤油で味付けしてるのかな?
魚介系の出しは入ってないかな?
スープの風味と茹でたての麺の香りとで、絶妙なハーモニーが生まれていて、
うまいラーメンと定義づけるための最も重要なポイントをバッチリクリアしてました!!
生玉子が入ってグッと味に深みが増すねー。

とても美味しかったです!
カッパさん、ありがとうございました。


コメント

徳島ラーメン

ご賞味ありがとうございます。
味、濃いでしょ!!

食べ過ぎにご注意。
徳島県は、全国一糖尿病疾病率。
そして、お隣香川県が第二位。
徳島ラーメンと讃岐うどん。
非常にネガティブな競争をしています。

それでもやめられないのが麺キチ?
ブログにアップしてくださって、
徳島県民を代表して「ありがとう」です。

映画カッパ #- | URL
2013/12/29 11:27 | edit

こんにちわ~!

今年も残すところわずかですね^^
楽しいブログの紹介ありがとうございました
来年も楽しみにしています♪

へぇ~~『コップのフチ子』流行ってるんですか!?
知らなかったな^^;

徳島ラーメン、美味しそう~~♪
ラーメンも大好きなので、
見てたら食べたくなってきました(^_^;)

ぺこ★ぺこ #- | URL
2013/12/29 14:44 | edit

ふち子さん

流行ってますね~
どこぞのハリウッドスターも、来日したときに、
ふち子さんをたくさん買っていったのだとか(´∀`)

うちにも最初のふち子さんが、おりました。
最近見ないけど、どこ行っちゃったのかなあ。

徳島ラーメンおいしそう!
わたしは、北の方とは縁がある(家族が北海道出身だったり)んですが、
そちら方面とはまるでご縁がないので、憧れの地でございます。

ハリガネ #- | URL
2013/12/29 15:32 | edit

Re: 徳島ラーメン

カッパさん、コメントありがとうございます。

> 味、濃いでしょ!!

↑「ちょっと、濃いかな?」くらいだったんですが、
パッケージを見ると、この「ふく利」さんのやつは
「あっさり」なんですよね。(笑)
でも、もっと「濃い」やつも食べてみたいところです。
ホント、おいしかったです!
ありがとうごいました!!

糖尿病疾病率、って、麺類のせいなんでしょうかね?
お酒(日本酒)?

でも、お酒も麺類もやめられないですねー。
讃岐うどんも鳴門うどんも、楽しみにとってあります!

つかりこ #- | URL
2013/12/30 00:13 | edit

Re: ぺこ★ぺこさん、ありがとうございます。

フチ子さんは、大人気みたいです。
コップのフチ子以外にも、
トートバッグのフチ子や耳栓フチ子など
いろんなアイテムにも展開しているようです。

徳島ラーメンは、おいしかったです!
機会がありましたら、応援してやってください。

今年は大変お世話になりました。
今年のこりも来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

つかりこ #- | URL
2013/12/30 05:49 | edit

Re: ふち子さん

ハリガネさん、いつもありがとうございます!

ハリウッドスターもですか!?
ぐぐってみると、制服の色も、ポーズも、
シークレット展開も、アイテム展開も、
制服じゃないフチ子も、他キャラの真似っこも!
あと、広告のキャラクターとして使われたり、
販促キャンペーンのグッズとして使われたり、
カフェとして展開したり・・・・
ものすごい勢いで流行っているようですね。
ウチにも、初期型の青い制服のコが一人います(笑)。

僕も四国は一度しか行ったことがありません。
徳島はフェリーで着いてバイクで立ち去っただけ(笑)。
食べ物といえば、愛媛の鯛そうめんとお好み焼き、
高知の皿鉢料理というくらいです。
いつかじっくり遊びに行きたいと思います。
僕も北海道出身なんですよ。

つかりこ #- | URL
2013/12/30 06:02 | edit

おお、店で食べるのと

こんにちは。

「ふく利」時々行きますけどこれは買ったこと無かったです。見た感じ店で食べてるのと殆ど同じように見えますねー、すごいなあ昨今の加工技術は。今度一回買ってみないとイカンですね。

ちなみに僕はここのスープが好きですよ(^^)

しろくろShow #- | URL
2013/12/30 13:52 | edit

Re: おお、店で食べるのと

しろくろShowさん、こんにちはー。

おー、そうですねー、「ふく利」さんのお店で食べられるんですよね!

スープ、美味しかったですよ!
想像では、もっと濃くて甘いのかと思っていたのですが、
そんなことはなかったです。
そうそう、即席感がまったくなかったです。
このテのやつは、麺がもっともくせもので、
乾麺でも、ノンフライメンでもいまいちですが、
こちらのは、「半生」というやつで、
茹でるとまんまラーメン屋さんの麺になりました。
茹でたての麺の香りと、スープが絶妙にからんで
実にうまいラーメンができあがりましたよ。

いつかぜひ、本場の現地で食べたいと心に秘めております(笑)。

★京都イベントおつかれさまでした。
楽しそう!

つかりこ #- | URL
2013/12/31 03:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurayuragusa.blog.fc2.com/tb.php/90-edd4cc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちかごろの記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

リンク