鉄オタの集会かと思った

2013/09/25


100倍返しがどんでん返しされ、
鈴鹿ひろ美が、ちゃんと歌えた時の伴奏に、
大友さんが混じっていたことはイナメナイよねー、の今日この頃です。
いやいやいやいやー、皆さま、けっぱってお過ごしですよね?

さてさて、「あまちゃん 最終週記念クイズ」です。
劇中で、アキちゃんが一度にいちばん多く言った「じぇー」は、何回でしょうか?





はいはい、今回ふと見つけたものは、↓コレ。



001鉄コン

愛を探す列車の旅 「THE 鉄コン! in 秩父」!

近ツリの企画で、西武鉄道とツルんでるんだろうね。
「第4弾!」というのは、ちょっとオドロキ。

全然、“変なモノ” じゃないねー。
へぇ~~~、“電車でお見合いツアー” なんてあるんだあ~~!って感じ。



●料理コン
男女いっしょに、料理を作って楽しむ。

●スポコン
ゴルフやフットサル、テニスなどをやって盛り上がる。

●趣味コン
陶芸、オタク(マンガ)、グルメ、映画、音楽、競馬、釣り、
ドライブ、アイドルなどなど、テーマはいろいろ。

●海コン
男女で海水浴へ。

●寺社コン
お寺や神社で合コン。
座禅・写経・ヨガ・精進料理・仏像鑑賞・滝行などをやるんだって!

●ツアコン
バスや電車で、レジャー施設などへ行ってお見合い。
宿泊付で海外へ行くケースも。

●初詣コン
男女いっしょに祈祷を受けたり、参拝したり、歓談したり、だと。

●ZOOコン
動物園でゲームしたり、併設の遊園地で遊んだり。

↑こんなのもあるらしいよ。
変わった趣向であればあるほど、成婚率が高そうな気がするなー。


comment (12) @ 気になるもの>催しもの
『記憶スケッチアカデミー』 記憶は偉大なコメディアン | 墓場だから、何よ?

comment

: 里花りん @-
「鉄コン」なんてあるんですね〜。
年齢別に車両分けるところがちょっとシビアかも?
2013/09/25 Wed 13:26:40 URL
: サンデーランチ @-
こんにちは
面白いですね。趣味が一緒がいいかな~
といっても40代までなんですね。残念。
車両も年齢によって違うんですか?でも行き来はできるのが良いですよね。
2013/09/25 Wed 17:39:43 URL
厳しい : 映画カッパ @-
確かに、年齢別に車両を分けるのは…
シビアですね。
合理的ですが、何となく事務的な気がします。
それでも、怖いもの見たさで見てみたい。
2013/09/25 Wed 23:24:44 URL
おはようございます。 : ペチュニア @-
知らない間にコメントを戴いていてすみません。
珍しく調子が悪いので、パソコンは「お仕事」だけです。
しばらく「あちら」でゆっくりしております。
ご心配なく・・・。
では、お体これ以上壊さないように・・・。
2013/09/26 Thu 05:20:31 URL
: ちっち @-
クイズ質問答えられず・・

100倍返しがどんでん返しされって??

合コンもいろいろあるんですね。
恋愛に年齢差関係ないけどな

私が知るに50代の女性と
20代、30代のカップルもいるのにね。

2013/09/26 Thu 16:47:37 URL
Re: 里花りんさん、いつもありがとうございます。 : つかりこ @-
> 年齢別に車両分けるところがちょっとシビアかも?

↑そうか!
これって、マーケティング的におもしろいかもしれませんね。

①自分がおじさんでもおばさんでも、願わくば若い人と接したいはず
②若者は、若者どうしがいいと思っているはず
③おじさんおばさんでも、やっぱ同世代がいいと思っている人もいる
④年上でも年齢など気にしない若者もいる

この①~④のどの層を満足させるかで、このイベントの集客数や
収益の大小に影響しますよね。

しかし、その前にこのイベントがどの層に一番需要があるのかを
調べる必要もありますよね。

でも、今回コメントいただいた方たちには、“年齢別車両”は不評で、
そのご要望を叶えるには、何らかの方法を講じて、
①と④がミックスする車両を設ける必要があるということですよね。

「それは、どういう方法か?」
企画書にして、近ツリにブレゼンしたら、お金を稼げるかもしれません(笑)。

しょうもない記事におつきあいくださり、
ありがとうございます。
2013/09/26 Thu 19:38:07 URL
Re: サンデーランチさん、いらっしゃい。 : つかりこ @-
仮に参加を本気で想像してみると、
みなさんどんなふうに異性と接するんだろう、
って思っちゃいます。
参加したことがないので、まったくハウトゥが
思い浮かびません。

“若者車両” へつかつかと言って、
「蕎麦食べるの趣味の人、手をあげてくださーい」って
言うわけにもいかないし、手をあけてもらっても
それからどうすんの?って感じですよねぇ。

一般的に、こんなことをすると失敗する=地雷みたいなこと
もあるかもしれませんし。

年齢分けは、確かに差別的ですよねー。
でも、たしか池袋から秩父まで1時間半くらいのはず。
現地での時間が6時間くらいあるから、
現地で年齢分けがなければ、「若者アプローチ」の
チャンスもじゅうぶんありますかー。

このイベントは、なんで40代までなんでしょうかね。
2013/09/26 Thu 20:05:19 URL
Re: 厳しい : つかりこ @-
> Re: 厳しい

↑なんかわからないけど、おかしいんですけど。

車両は別でも、現地での時間が6時間あるようです。
そこで年齢分けがなければ、チャンスもいっぱいですよね。

それより、初めて会う人にどうやって接するか、
限られた時間で、どう自分をアピールするか
のほうがむずかしくありません?

あ、「自己紹介カード」をかたっぱしから配って、
できれば相手の連絡先を聞いて、後でまた会ってみる。
というやり方がベストでしょうか?

んなこと言ってても、40代までの独身者ですけどね(笑)。
2013/09/26 Thu 20:16:42 URL
: ぺこ★ぺこ @-
こんばんわ~!

「あまちゃん」も今週で終わりですね♪
「じぇじぇじぇ!」が聞かれなくなるのは寂しいな^^;
クイズの答えは、全く見当つかないけど7回??


いろんな合コンがあって楽しそう♪
ワクワク!!どれがいいかなって
みんな迷いそうですね\(^o^)/
2013/09/26 Thu 20:18:10 URL
Re: おはようございます。 : つかりこ @-
あ、体調いかがですか?
お忙しく、具合もよろしくないのに、
コメントをいただきすみません。
(おまけに、しょうもない記事なのに)

ボチボチ休養されて、スカッと快復されてください!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2013/09/26 Thu 20:27:00 URL
Re: ちっちさん、ありがとうございます! : つかりこ @-
そうですよねー。
恋愛に、老若男女、国境の区別なしですよね。
いまから思えば、学校でやった「フォークダンス」とか
「キャンプファイアー」とかって、
平等に話したりする機会を設けられるいい方法かもしれませんね。
ぜったい手をつなぎたくない相手もいたかもしれませんが。

> 100倍返しがどんでん返しされって??

↑あ、まずい!
ドラマ「半沢直樹」のことです。
すみません、ネタバレです。

クイズの答えは、「9回」です。

すみません、しょうもない記事におつきあいいただきまして。
いつも、感謝しております。
2013/09/26 Thu 20:43:01 URL
Re: ぺこ★ぺこさん、お忙しいところ恐縮です。 : つかりこ @-
あまちゃん、あと2回で終わりです。
ちょっと、ぽっかり気持ちに穴があくかもしれません。

クイズの答えは、「9回」だそうです。
この前、テレビでやっていました。
僕も、5回くらいだと思っていたのですが、
くどかんさん(脚本家)、やりたい放題ですよねー。

涼しくなって来ましたね。
風邪などひかれませんよう!

またねー。
2013/09/26 Thu 21:09:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する