チンしても固まらない



♪つかつかぽんぽんぽん、つかぽんぽん、つかぽんつかぽん、つかぽんぽんぽーん♪


たいがー、たいがー、うざったいがー!
・・・なーんてこと言わずに、聞いておくんなまし。

えー、先日のことですが、こんなことがあったんですなー。

ウチのハチ、テレビで観たせいか、カルボナーラが食いてぇ、なんて言い出しましてね。
すぐに作るわけにもゆかないし、
しようがないから、小遣い銭を渡したらハチ、
駅前のコンビーニエントなストアで、さっそく買って来たんですな。

しとしきり、電子のレンジでチンしましてね、
味気のないフタを開けて、湯気がほかほかしてるところでハチ、
「あー、やっぱり、固まってないや」なんて言ってやがる。

「なにがだい、銭出してやったんだから、
もうちっと恐縮して、てめえが固まって食いな」なんて言ったら、
「そうじゃないんだよう、玉子だよう」
「なにが?」
「チンしても、半熟玉子が固まってないんだよう」
「こんにゃろ、スクランブルエッグみたいな顔しやがって、なにを言ってやがる。
チンして玉子が固まらないっつったら、お前、クリープを入れないコーヒーみたいなもんだろ」

「なにわけわかんないこと言ってんの、おやっさん、ほら」って言うもんですから、
恐る恐る覗いてみたら、おったまごん!
ほかほか湯気が立ってるっつうのに、玉子の黄身がとろり。

そらあーた、カルボナーラなんだから、玉子が固まっちゃあ台無しですが、
足がきてんじゃねーか、とか、チンが足りねーんじゃないかと思うわけですな、ふつう。

ところがハチ、
「えっ?知らねーんですかい、おやっさん」ときた。
「知らねえな。何を知らねーのかも、知らねーやな」
「ああ、だから、家族からも他人さまからも、オヤジって呼ばれるのね」
「いいんだよ、オヤジなんだから。だからさ、なんなのさ、その固まらない玉子」
「あーこれね、最近、カルボナーラとか、牛丼とか、玉子かけごはん風おにぎりなんかに、
こーゆー玉子が使われているんですわ」だと。

なぬー?
みんな知ってんのか、ってんで、
ぐぐるでぐぐっとやってみたら・・・あーあー、ありましたねぇ。
キューピーさんとやらが考えたとやらで、
なんでも特許なんで、細かいことはしみつなんだそうなんですねー。

なんでえ、それなりの会社がそれなりの研究と管理でやってることなんだ、
と感心と安心をしたんですがあ・・・

なんせ、黄身だけに・・・気味が悪い・・・。

お後がよろしいようで。


♪ドンドン♪



001固まらない玉子_パッケ
① ローソンにてゲット。うん、フツーのコンビニパスタだねー


002固まらない玉子_事前玉子
② お、チンで爆発しないようにすでに玉子を割ってある。黄身がとろけてる


003固まらない玉子_レンジ
③ 500Wで、2分30秒チン・・・


004固まらない玉子_レンジ後01
④ おーっ、半熟の黄身が固まっていない!


005固まらない玉子_レンジ後02
⑤ もちろん、うまかった


チンしても黄身の固まらない玉子食品、キミの街にもありますかあ?

※あ、僕は玉子屋さんやコンビニの回し者じゃないよ


コメント

買ってみます

コンビニに行って、早速買ってみます!!

2013/06/11 (Tue) 22:40 | 映画カッパ #- | URL | 編集
Re: 買ってみます

ただの食レポのはずだったんですが、
つい悪ノリしてしまいました。

カッパさんのせいですよー。

2013/06/12 (Wed) 02:13 | つかりこ #- | URL | 編集
黄身が・・・

パチパチパチ・・・

座布団あげたいほど楽しいお話でした♪

けど黄身なんで固まらないんでしょうね?
それにマジ美味しそぉ~~~

こんな時間に見ちゃいけないなっ。。。

2013/06/12 (Wed) 04:01 | さん平です #- | URL | 編集
Re: 黄身が・・・

さん平さん、こんばんわー、というか
どしたんですか、こんな時間に!
カラダに毒ですよ。
・・・って、私も仕事で徹夜なのですが。

ねー、熱しても固まらない黄身、変ですよねー。
なんか、高濃度の塩水に浸けるだか、黄身に入れるだか、
よくわからないんですが、なんらかの加工をしてるみたいですね。
でも、やっぱり、気味悪いですねー。

ちょろい芸をお褒めくださって、ありがとうございます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2013/06/12 (Wed) 04:50 | つかりこ #- | URL | 編集
なになに???

何故に?
美味しそうなんですけど。

昼前にこんな物見せられたらたまったもんじゃありませんよ。

( ̄~; ̄) ( ̄~; ̄) ( ̄~; ̄)

2013/06/12 (Wed) 11:40 | ちっち #- | URL | 編集
Re: なになに???

アクティブちっちさん、いらっしゃいませー。

カルボナーラって、本格派は生クリームを使わないんですってね。
ベーコンの質が命、ってテレビでやってました。

固まらない黄身の玉子、気になります。
今後、何か情報をつかんだら、またご報告いたします!

2013/06/12 (Wed) 16:12 | つかりこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する