ゆらゆら草

もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。

はなのサイン、ゲット!  



マイフットサルチームのメンバーに、
熱狂的な浦和レッズファンがいて、
ファンミーティングや球団にも行くことがあると言うので、
「ついでに、レディースの柴田華絵のサイン、もらって来てくんない?」と
前々から突っついていたところ・・・
見事にゲット!

うれしい!!

はなサインはがき

ホントは自分で足を運んで、
本人に会ってもらってこそ価値のあるものなんだろうけど、
それでも、けっこううれしい!
Tっち、サンキュー!
今度、めしおごるわー。

はなサインアップ



“はな” は、完全なプロではなくて、
まだ、ビル管理会社の社員で、事務員をやってるんだよ。
仕事が終わってから夜、練習をやったり、
日曜日になでしこリーグやカップ試合に参戦しているのだ。

2012年の「アジアユース年間MVP」をとった選手だってこの現状。
かつて、ベレーザに所属していた(現 ASエルフェン狭山FC)ボンバーがんちゃんこと荒川恵理子は、
西友のレジ打ちのアルバイトをしながらワールドカップに出ていたことは有名だよね。
ほかの選手も、ほんの数人以外は同じようなもんなんだね。

(事務員やレジ打ちのバイトをばかにしてるんじゃないす、掛け持ち状態を嘆いているのです)

なでしこジャパンなんて、男子のフル代表より世界レベルではるかに強いのに、
かわいそうだな、女子選手は。
「だったら、チケット買って、スタジアムに行ってサインもらえよ」ということになるけど、
その通りでございます。
なでしこリーグのチケットは、全席自由で1,000円!
よーし、今年は浦和の駒場あたりに、生で観に行くかあ!


●柴田華絵(しばた はなえ)
生年月日:1992年7月27日
出身:福岡県北九州市
身長:153cm
体重:43kg
所属:浦和レッズレディース
選手経歴:中井サッカー少年団 > リトル・マーメイド(福岡県)> 神村学園中等部女子サッカー部(鹿児島県)
     > 神村学園高等部女子サッカー部(鹿児島県)> 浦和レッズレディース(埼玉県)
受賞:2012 FIFA U-20女子ワールドカップ:シルバーボール賞
   アジア年間最優秀ユース選手賞:(2012年)



レッズレディースは、今年2013年からメンバーの大変更があった。
土橋優貴、矢野喬子、庭田亜樹子、柳田美幸が引退。
山郷のぞみ、荒川恵理子、小金丸幸恵が移籍。
ベテランや実力派がごっそり抜けてしまったので、
実質、キーパーの池田やDF坂本、MF藤田、MF猶本、MF和田、
そして “はな” なんかが主力に格上げになった状態だったのだ。

それで、第9節を終わった時点で第8位?!
これは、名門クラブだけで比べたら、ドンケツの成績だぜ。
しかし、メンバーの顔ぶれを見れば、かつてのユースのつわものばかりだから、
みんなめげずにやっていければ、これからが楽しみなチームといえるな。
今年の成績は、許してやるぜー。
がんばれ、レッズレディース!
けっぱれ、はなー!


なでしこリーグ2013順位 (2013年6月5日現在 第9節)
なでしこランキング




2013年6月4日
サッカー男子日本代表
「2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会」 出場決定!!
やったー、おめでとう!!



いつになく、みーんないい仕事してたけど、
いやー、本田の存在価値、でかいわ!
あらためて、わかりました。

日本  1  -  1  オーストラリア
(本田後半46分・PK)   (オアー後半37分)

しかし、日本はあのメンバーで点を取れないというのは、かなり問題だよね。
このままでは、本大会、やばいなー。
サッカーって、うまいやつが揃ってるからって、強いとは限らないんだ。
CLのクラブチームみたいに、得意な “点取りパターン” をいくつかしっかり身につけないと
だめなんじゃないかなー。

コメント

男子サッカー

5度目のワールドカップですか?
良かったですね~。主人はかじりついて観戦
してましたわ。横で暇してたんですけど
あのPKは、一緒になってバンザイしましたね。

窓開けっ放しでしたので多少近所迷惑だったことでしょう。

なでしこのサッカー放送も以前より増え
男子に加え女子と私の暇な時間も増えるばかりなり。

まあええとこどりして喜ぶところだけ喜んでますわ。

ちなみに真央ちゃんは主人も巻き込み応援です。

ちっち #- | URL
2013/06/07 11:45 | edit

ゲットおめでとうございます!

つかりこさん~~~ヾ(^∇^)こんちわぁ♪

こっちは雨は降ってないですが
ゴロゴロと雷鳴り出してます(汗)

サイン良かったですね☆
今後活躍次第では価値あがるかもしれませんよぉ~♪
大事に飾っときましょう!


さん平です #- | URL
2013/06/07 12:46 | edit

Re: 男子サッカー

ちっちさん、こんちはー!

真央ちゃん、素敵な女性になりましたね。
ソチ五輪で、金メダルとってほしいです!

サッカー、試合を観てても点数があまり入らないので、
タラタラたるいとは思いますが、
応援したってください。

僕もJリーグはあまり観ない“ええとこばっかタイプ”ですが、
代表の国際試合はちょっぴし体に力が入っちゃいます(笑)。

つかりこ #- | URL
2013/06/07 12:46 | edit

Re: ゲットおめでとうございます!

さん平さん、いらっしゃいませー!

こちらは、雨は降っていません。
薄曇りですねぇ。
天気予報、はずれてますねー。

子供の頃に貴乃花(いまの貴乃花の父・故 藤島親方)の
手形&サインをもらったことがあるだけで、
生まれて2度目のサインもらいでした。
つい、うれしくなってしまいました。

ねぇ、さん平さんも、日本代表、応援しましょうよー。

つかりこ #- | URL
2013/06/07 13:03 | edit

はじめまして

はじめまして、オムライスのある風景を書いているomunaoと申します
ご来訪ありがとうございます!

映画に、音楽に、食に、スポーツにと、とても面白いですね!
なんか、自分にも共通したカテゴリが多くて、すっと入って拝読させていただいております。。

よろしかったらこれからも気軽に遊びにいらしてください!

ボクも来させていただきます!

ちなみにサッカーは、諸般の事情によりマリノスです……

Omunao #UgWWdkD2 | URL
2013/06/09 09:11 | edit

Re: はじめまして

omunaoさん、はじめまして。
ご来臨、ありがとうございます!

こそこそ読ませていただいている、
「エストリルのクリスマスローズ」さんで
omunaoさんの「オムライスのある風景」ことを書かれているのを拝見して
先日、訪問させていただきました。

いやー、企画性というかサブカル性といいますか、
すばらしい内容!
単なるルポでなくて、独自の世界が広がっていますね。
オンリーワンですー!!

僕もomunaoさんのように、
イマジネーションにあふれたコンテンツをつくりたいと
思っているのですが・・・。
お褒めいただいて、恥ずかしい限りです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

つかりこ #- | URL
2013/06/09 16:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/22 05:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurayuragusa.blog.fc2.com/tb.php/55-85f9a2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちかごろの記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

リンク