ゆらゆら草
もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
Mへ ~ 2017 春

♪ This time / Earl Klugh





001蝶.jpg



健康に生まれて来れば、それだけでいい、
と願っていた。




002花.jpg



003花.jpg



しかるべき時に立ち上がれて、
人並に声を出せればそれでいい、
と願っていた。




004蝶.jpg



005花.jpg



もうちょっといい点数がとれて、あと少し早く走れたら、
と願っていた。




006ハリガネムシ.jpg



もっと賢くなって、もっと丈夫になって、
もっときれいになって、
他人もうらやむほどになってほしい。




007シマウマ.jpg



僕がキミにできることは、“もっと” と願うことばかり。



こんな春が、いつまでも続きますように。




008マンホール.jpg


コメント
コメント
おはようございます。
Mへ・・・
私に?
なんて妄想しながら・・・。

娘さんにでしょうか?
シマウマにでしょうか?

(*^_^*)

つかりこさんじゃない?みたいな記事と思ってしまいました。

やっと、春ですね(*^_^*)
2017/03/19(日) 07:09:45 | URL | Miyu #- [ 編集 ]
Re: おはようございます。
Miyuさん、コメントありがとうございます!

> Mへ・・・
> 私に?
> なんて妄想しながら・・・。
>
> 娘さんにでしょうか?
> シマウマにでしょうか?
>
> (*^_^*)

↑あ、オランウータンです。

> つかりこさんじゃない?みたいな記事と思ってしまいました。

↑あ、そうですか?
実は、こんなやさしい感じがホントの僕なんですう。

> やっと、春ですね(*^_^*)

↑春の陽気にほだされて、いけないホルモンが出てしまったかもですねえ。
2017/03/19(日) 09:58:58 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
シマウマのお尻のとこって、そういうふうに模様になってるんですね。
なんだか素敵だなあ。
シマウマの上の写真って何だろう?
そして、Mって誰だろう。
「もっと」のM?

>僕がキミにできることは、“もっと” と願うことばかり。
こんな春が、いつまでも続きますように。

はい。続きますように。
ちなみにアタシは”もっと”って願った事ないなあ。
春でいるために、”もっと”って願うべきかなあ。
幸せでいられる??
2017/03/19(日) 11:35:55 | URL | きたあかり #- [ 編集 ]
Re: きたあかりさん、コメントありがとうございます。
> シマウマのお尻のとこって、そういうふうに模様になってるんですね。
> なんだか素敵だなあ。

↑ほ、言われてみれば、華麗な模様ですねー。
シマウマの後姿って、かっこいいなあ、なんて感じて撮ったんですが、
スタイルのよさを強調するシマシマですね。

> シマウマの上の写真って何だろう?

↑むふふ、これは「ハリガネ虫」というやつです。
きもちわりーでしょ。
多摩動物公演には、ごっそりいろんな花が咲いていて、
何百種類もちょうちょが飛んでいる温室や
世界の変な虫を飼育しているところもあるんですよ、動物園なのに。

> そして、Mって誰だろう。
> 「もっと」のM?

↑なはは、考え過ぎですよう。
ウチの娘ですわー。

> >僕がキミにできることは、“もっと” と願うことばかり。
> こんな春が、いつまでも続きますように。
>
> はい。続きますように。
> ちなみにアタシは”もっと”って願った事ないなあ。
> 春でいるために、”もっと”って願うべきかなあ。
> 幸せでいられる??

↑あ、そうですかー。
僕は、娘が生まれる前は元気でさえあればあとは何も望まない
なんて思っていたんですが、成長するにつれてなんだかんだ
贅沢な望みが出て来たりして、我ながら親バカだなあなんて
いつも思ったりしています。

もっと成績がよかったらいいのにとか、
少しでもいいとこに就職できたらいいなあとか、
いつも娘の幸せを願ってしまったりするんですが、
僕の願いが叶おうと叶うまいと、
そう願ってがんばったり暮らしたりすること自体が
幸せなことなんだなー、って思う今日この頃なわけです。
ね、親バカでしょ?
2017/03/20(月) 16:17:49 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
Mは娘さんですか~!そうかもとは思ったんですが、、違うかもと、、、。
失礼しました。m(__)m

娘さんの幸せを願うつかりこさん、とても良いお父さんで素敵です。そんなお父さんに見守られ、娘さんは、これからもますますの素晴らしい成長を遂げると思いますよ。

ちなみに、アタシですが、、、
「もっと」
と娘に思ったことは、やはりありません。
「もっと」というのは、ある程度は出来ていて、それより以上にってことですよね。うちの娘は、、、根底からやり直しをしてもらわないといけないことが山積みでございまして、、、、(´・ω・`)
2017/03/21(火) 18:00:16 | URL | きたあかり #- [ 編集 ]
Re: きたあかりさん、コメントありがとうございます。
> Mは娘さんですか~!そうかもとは思ったんですが、、違うかもと、、、。
> 失礼しました。m(__)m

↑いえいえ、全然失礼じゃないですよー。
変に照れ隠しをすると、誤解を招きますよね。
わざと誤解を招くように書いたりすることもありますが・・・(汗)。

> 娘さんの幸せを願うつかりこさん、とても良いお父さんで素敵です。そんなお父さんに見守られ、娘さんは、これからもますますの素晴らしい成長を遂げると思いますよ。

↑ありがとうございます。
まあ、僕がどう願おうとなるようになるだけでしょうけど。
まあ、親バカの自己満足ということで。

> ちなみに、アタシですが、、、
> 「もっと」
> と娘に思ったことは、やはりありません。
> 「もっと」というのは、ある程度は出来ていて、それより以上にってことですよね。うちの娘は、、、根底からやり直しをしてもらわないといけないことが山積みでございまして、、、、(´・ω・`)

↑いやいや、上子ちゃん、下子ちゃんは、ものすごく優秀で
「もっと」と願う必要がないんですよ、きっと。
ウチのは、「それより以上」というレベルではなくて、
もっとがんばれば、何とかフツーになるのにぃ、というレベルなので
「もっと」と思っちゃうわけですよ。
けっして、教育パパゴンみたいなことではないんですよ。
まあ、親なんて、そんなことばかり心配してるんでしょうね。
2017/03/21(火) 18:20:03 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
お嬢さんの名前・・・マ行、妄想してみた☆
まき、みづか、むつみ、めぐみ、もなみ
結局ぜんぶ友人知人の名前で〜す。えへへ。

お嬢さんのお誕生日でもあったのかしら?
そういう時でもないと私なんかあらたまって娘の成長を願わないから。
私も、つかりこさんはきっと良いお父さんだと思います。
にじみ出てるわよ〜。
2017/03/21(火) 19:19:25 | URL | さとちん #- [ 編集 ]
Re: さとちんさん、コメントありがとうございます。
> お嬢さんの名前・・・マ行、妄想してみた☆
> まき、みづか、むつみ、めぐみ、もなみ
> 結局ぜんぶ友人知人の名前で〜す。えへへ。

↑今度、お会いできたら教えますねー。

> お嬢さんのお誕生日でもあったのかしら?
> そういう時でもないと私なんかあらたまって娘の成長を願わないから。

↑あいや、記念日とかでも何もないんですけどね。
家族で動物園へ行く機会があったもんですから、
天気もよかったし、あまり娘とどっかへ行ったりもしないので、
ふと、そんな気分になったしだいです。

> 私も、つかりこさんはきっと良いお父さんだと思います。
> にじみ出てるわよ〜。

↑うふふふ、全然そうでないんですよ。
良い父でありたいという願望だけが取り残されているので、
こういう記事を書いちゃうわけですわー。
とほほ
2017/03/21(火) 20:05:59 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
親心ですね
つかりこさんの娘さんだから、
お会いしたことなくても、
素敵なお嬢さんe-415だということは分かりますよ!
こんなふうに思われる娘さんは幸せですね~
この記事を読んだら、娘さん、きっと感涙ですよ!

ちなみに私も「M」です♪
娘さんと同じ名前だったりして^^

2017/03/27(月) 16:05:26 | URL | ももこ #- [ 編集 ]
Re: 親心ですね
ももこさん、コメントありがとうございます。

> つかりこさんの娘さんだから、
> お会いしたことなくても、
> 素敵なお嬢さんe-415だということは分かりますよ!
> こんなふうに思われる娘さんは幸せですね~
> この記事を読んだら、娘さん、きっと感涙ですよ!

↑いやー、ウチの娘なんて素敵なんてほど遠いですねぇ。
興味の範囲が狭くて、情緒豊かに育っているとは到底思えませんわー。
現に、僕がしこしこブログをやっていることを知っていても
全然興味がなくて、「見せろ」とも言わないんてすよ。
だから、感涙することもないでしょう。(笑)

> ちなみに私も「M」です♪
> 娘さんと同じ名前だったりして^^

↑ももこさんは、本名はももこではないんでしょうね。
いやいや、教えなくてもいいですよ。
世の中、物騒ですからね。

この記事、ももこさんに反応していただけてうれしいです。
お子さんに対する気持ち、いまきっと同じでしょ?
なんか、同じような親心を分かち合えているようでうれしいです。
2017/03/27(月) 17:40:59 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.