ゆらゆら草

もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。

みんなが願い事をしますように  


001ツリー.jpg

恒例となりつつある、
ウチのマンションの七夕飾りコンテストでござーい。


002にんじゃ.jpg

これは、なってみたいけど・・・


003雪女.jpg

これは、気持ちがよくわからないなあ。


004世界征服.jpg

んー、忍者や雪女レベルじゃ世界征服は難しいかもよ。


005願い.jpg

おおーっ、すばらしい!
今年のチャンピオンは、これだなー。







♪ 線香花火 / NSP





♪ No Surprises / Radiohead




コメント

雪女になりたいというのはですね〜、
たぶん酷暑の昨今、自分が雪女になってマンションの皆さんに吹雪を吹きつけ
涼をお届けしたいという やさし〜い気持ちの表れでは?
見事雪女になれたあかつきには是非うちにもご招待したいわ〜。

「願いごとが叶いますように」
おばちゃんは(アヤシイおばあちゃんじゃないよ)肝心の願いごとが何か
知りたかったよ〜〜〜☆

さとちん #- | URL
2016/07/07 12:31 | edit

深く難しい

願いが叶いますようにって、
ある意味、世界征服より深く、難しい、、、かも。

アタシは、雪女にも忍者にもなれなくていい!
「おもろいおばちゃん」になりたい!
なれるかな?

きたあかり #- | URL
2016/07/07 19:41 | edit

雪女になりたいのは、さとちんさんの意見のとおりです(笑)

僕も住む多治見に是非雪女がいてほしいです!

バニーマン #- | URL
2016/07/07 20:59 | edit

こんにちは

短冊を見ると、つい願い事を書きたくなってしまいます(笑)。
先日も神社で見かけたので、書いてきちゃいました!
でも大人になると、書くのはだいたい無難なことですよね。
忍者かあ〜それは一度やってみたいかも!?
雪女、ひょっとして”アナ雪”のイメージなんでしょうか・・・。

里花 #- | URL
2016/07/08 18:59 | edit

こんばんは

七夕でしたね。
わが職場にも子どもの施設があり、笹が用意してありました。
そっと参加して・・・。

「職場の仲間が笑顔でいられますように」と。短冊に書きました。
または、「職場を征服できますように」の方が良かったでしょうか(*^_^*)

前記事ですが、とても勉強になりました。
さすが、つかりこさんです。

Miyu #- | URL
2016/07/08 21:27 | edit

ホント恒例ですね♪

短冊の願い事で「世界征服」はよく見かけますよね~
これが大人だと怖いけど、
子供だから微笑ましいですね♪


「みんなが願い事をしますように」

なるほど~ 七夕の日だと気づかない人もたくさんいるでしょうしね。
「七夕」に気づく。心に余裕がある人が増えるといいですね。

ももこ #- | URL
2016/07/09 10:43 | edit

Re: さとちんさん、コメントありがとうございます。

> 雪女になりたいというのはですね〜、
> たぶん酷暑の昨今、自分が雪女になってマンションの皆さんに吹雪を吹きつけ
> 涼をお届けしたいという やさし〜い気持ちの表れでは?
> 見事雪女になれたあかつきには是非うちにもご招待したいわ〜。

↑おー、なるほどー、それはいいですねー。
最近、暑過ぎですもんねー。
この子が雪女になれたら、まず、ウチのマンションが涼しくなりますかねぇ?
でも、冬になったら・・・。

> 「願いごとが叶いますように」
> おばちゃんは(アヤシイおばあちゃんじゃないよ)肝心の願いごとが何か
> 知りたかったよ〜〜〜☆

↑でしょ?
僕もすぐにそう思ったんですが、
よく考えると深いなあ、と。
まず、願い事が叶う、ということが前提じゃないとねー。
希望を失ってしまっているいまの若者は、
こういう願いこそ心の声なのでは、って思いました。

つかりこ #- | URL
2016/07/12 19:52 | edit

Re: 深く難しい

きたあかりさん、コメントありがとうございます。

> 願いが叶いますようにって、
> ある意味、世界征服より深く、難しい、、、かも。

↑むふふふ、でしょ?
これは難しい願い事ですよねー。
どんな願い事もかなうなら、世界征服も叶いますからね。(笑)
しかも、みーーんなの願いが叶うとしたら、
誰が世界征服をするのか、競合してしまいますもんね。(笑)

> アタシは、雪女にも忍者にもなれなくていい!
> 「おもろいおばちゃん」になりたい!
> なれるかな?

↑心配無用ではないでしょうか。
もう、だいぶんなっていると思いますから。(笑)

つかりこ #- | URL
2016/07/12 19:57 | edit

Re: バニーマンさん、コメントありがとうございます。

> 雪女になりたいのは、さとちんさんの意見のとおりです(笑)
>
> 僕も住む多治見に是非雪女がいてほしいです!

↑おおー、そうでしたねー。
多治見は、日本一暑いとこのひとつでした。
これは、切実な願いでしょうね。
所沢ごときで、ひーひー言っている場合じゃないすね。

熱中症等、お気を付けくださいねー。
暑さ自慢レポート等、ありましたら記事にしてくださいねー。

つかりこ #- | URL
2016/07/12 20:01 | edit

オークラはデパートのほかに博物館や美術館にもはいってますよ。
博物館は、特別展の展示とコラボして食材から工夫などあって楽しみです。
オークラのフレンチトーストも、、wwむふっふですよ♪

hippopon #- | URL
2016/07/12 21:00 | edit

Re: こんにちは

里花さん、コメントありがとうございます。

> 短冊を見ると、つい願い事を書きたくなってしまいます(笑)。
> 先日も神社で見かけたので、書いてきちゃいました!

↑へー、神社で短冊を書かせてくれるところがあるんですね。
そうですね、書きたくなりますねー。
里花さんは、なんて書かれたのでしょう?

> でも大人になると、書くのはだいたい無難なことですよね。

↑そうですよね。
ウチのマンションのやつも、大人が書いたように見えるやつは
みーんな、マジで具体的ですね毎年。
大人のほうが切実なんでしょうね。(汗)

> 忍者かあ〜それは一度やってみたいかも!?
> 雪女、ひょっとして”アナ雪”のイメージなんでしょうか・・・。

↑あ、そうか、アナ雪にんきは絶大なものがありますもんね。
閉じ込められた自分の能力を、ドカーンと発揮できると
爽快でしょうね。

つかりこ #- | URL
2016/07/13 13:40 | edit

Re: こんばんは

Miyuさん、コメントありがとうございます。

> 七夕でしたね。
> わが職場にも子どもの施設があり、笹が用意してありました。
> そっと参加して・・・。
> 「職場の仲間が笑顔でいられますように」と。短冊に書きました。
> または、「職場を征服できますように」の方が良かったでしょうか(*^_^*)

↑そうですよねー、仕事のことと家族の健康や倖せを願うのが
まっとうな大人の願いですよねー。

がははははー、「職場の征服」!
いやな上司がいたり、わからんちんの後輩がいたりすると
征服したくなりますよね。
まあ、征服すると自分がいやな管理職にもなりかねませんが。(笑)

> 前記事ですが、とても勉強になりました。
> さすが、つかりこさんです。

↑いえいえ、日頃たまっていた「文句」です。
きっと、みんな同じように感じているのでは?と思い書いてみました。
自分はスッキリしますが、文句を伝染させるのも本意ではないので
悩ましいところです。
どうもすみませんでしたー。

つかりこ #- | URL
2016/07/13 15:43 | edit

Re: ホント恒例ですね♪

ももこさん、コメントありがとうございます。

> 短冊の願い事で「世界征服」はよく見かけますよね~
> これが大人だと怖いけど、
> 子供だから微笑ましいですね♪

↑あ、よくある願い事なんですねー。
でも、世界をコントロールするのは、とても大変なことなのにねぇ。
忙しくて悩ましくて、願い事どころではなくなるのでは?(笑)

> 「みんなが願い事をしますように」
>
> なるほど~ 七夕の日だと気づかない人もたくさんいるでしょうしね。
> 「七夕」に気づく。心に余裕がある人が増えるといいですね。

↑最近の世情は、若者はじめみんなが希望を失ってしまって
明るい未来をイメージできなくなっているとよく言われます。
で、願い事をすることさえも諦めてしまっているのでは?と思い、
僕の願い事はそういうことにしてみました。(汗)

選挙の投票率が世界の水準と比べて低いのも、
期待とか希望を失っているからでは?
投票用紙だって、願いを書く短冊ですよねぇ。

つかりこ #- | URL
2016/07/13 15:51 | edit

こんにちわ
色んな願いがありますね

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2016/07/13 15:59 | edit

Re: hippoponさん、コメントありがとうございます。

あ、hippoponさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

> オークラはデパートのほかに博物館や美術館にもはいってますよ。
> 博物館は、特別展の展示とコラボして食材から工夫などあって楽しみです。
> オークラのフレンチトーストも、、wwむふっふですよ♪

↑おおー、ホントだ。
東博や東京芸大の美術館、病院や府中競馬場などにもあるんですねー。
あ、でも、ああいうスタンドカレーみたいな形態は東武だけ?
値段もリーズナブルで、おそるおそるオークラを味わうには
最適かもしれませんよね?(笑)

ホテルオークラのフレンチトーストって、有名なんですか?
これは覚えておいて、いつか試してみようと思います。
情報をありがとうございました!

つかりこ #- | URL
2016/07/13 16:02 | edit

Re: ネリムさん、コメントありがとうございます。

> こんにちわ
> 色んな願いがありますね

↑みんなで、「願い事コンテスト」などやったら、
おもしろいと思うのですが、
まあ、めんどくさいですよね。
ネリムさんの周りでも、なんか変わったのがありましたら、
教えてくださいねー。

つかりこ #- | URL
2016/07/13 16:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurayuragusa.blog.fc2.com/tb.php/236-a0fc7a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちかごろの記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

リンク