ゆらゆら草

もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。

迎  春  


2016
あけましておめでとうございます。


ことしもたくさんいいことがあなたにありますように


001雑煮


本年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ!







002朝日元旦ラテ

2016年元旦の朝日新聞のラテ面。
ちょいとオシャレなシカケが! わかるぅ?







" A HAPPY NEW YEAR " / 荒井由実




コメント

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年はとてもとてもお世話になりました。
とっても楽しいつかりこさんとの2015年でした。

2016年もよろしくお願いします!!!

ちょい若おやじ #6nHvXW6U | URL
2016/01/01 17:32 | edit

つかりこさん、あけましておめでとうございます!
昨年は本当にいろいろとありがとうございました。
つかりこさんのやさしさと気遣いにはいつもホロリとさせられます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
2016年、たっくさ〜ん良いことがつかりこさんを待っていますように☆

さとちん #- | URL
2016/01/01 18:36 | edit

新たな年が幸せで健やかな年になりますように

シカケわかりましたよ。
いつも楽しい記事をありがとうです。
本年もよろしく〜!

ケフコタカハシ #oibKWSZc | URL
2016/01/01 18:56 | edit

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

テレビ○○ですね。
なかなかしゃれていますね!

バニーマン #- | URL
2016/01/01 19:50 | edit

おちゃめ~

しかけ、わかりましたよん。一番左を上からですね。お茶目です。紹介くださるつかりこさんもお茶目☆

そして、明けましておめでとうございます。

つかりこさんの記事を読ませたいただき、知らなかったことを随分と知ることができたってだけじゃなくって、人の優しさや切なさ、考える大切さ、思いやりなど、たくさんのことを学ばせていただいた気がします。一つの記事を何度も読みました。笑うときもあれば、じっくりと考えるときもありました。

今後も期待しています。
今年もど~ぞよろしくお願いします。
至らないアタシですが、大きな心でお許しを~(ツ _ _)ツ))

きたあかり #- | URL
2016/01/01 21:40 | edit

あけまして おめでとうございます!

お餅、まだ食べていないです。^^
朝日新聞、こんなことするんですね~。(^^)
本年もよろしくお願いいたします。

ボーノ くん #l59D6N6M | URL
2016/01/01 23:26 | edit

新春初ビックリ!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
いやあ、この仕掛け、やりますねえ。。
てか、見つけたのがスゴいと思うのですが・・・
読売新聞も同じでしたので、「今すぐ元旦の新聞を見て!」って、もう、周り中に伝えたくて伝えたて・・・
この気持をどこにぶつけたらいいのでしょう笑
新年早々おもしろビックリネタを提供いただきありがとうございます
2016年のいいスタートがきれました!!

Omunao #- | URL
2016/01/02 11:35 | edit

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
私は、おバカなのか、全く意味がわからず、やっとわかりました。
何回も確認して・・・。
こそっとヒントを頂いて(~_~メ)

回転悪いのですね~。

Miyu #- | URL
2016/01/02 19:19 | edit

あけましておめでとうございます。

なんとも粋な新聞ですね。
新年早々、幸せな気持ちに。

さて、本年もつかりこさんの記事、楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆず豆 #- | URL
2016/01/02 21:54 | edit

Re: あけましておめでとうございます!

ちょい若おやじさん、コメントありがとうござます。

> あけましておめでとうございます!
> 昨年はとてもとてもお世話になりました。
> とっても楽しいつかりこさんとの2015年でした。
>
> 2016年もよろしくお願いします!!!

↑こちらこそ楽しいひとときをご一緒いただいて
ありがとうございました。
新しいことの始まる一年、お互いいい年にしましょう!
今年もどうぞよろしくですー。

つかりこ #- | URL
2016/01/04 04:09 | edit

Re: さとちんさん、あけましておめでとうございます。

> つかりこさん、あけましておめでとうございます!
> 昨年は本当にいろいろとありがとうございました。
> つかりこさんのやさしさと気遣いにはいつもホロリとさせられます。
> 今年もどうぞよろしくお願いしますね。
> 2016年、たっくさ〜ん良いことがつかりこさんを待っていますように☆

↑2016年、楽しみなことがたくさん待っていると思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

つかりこ #- | URL
2016/01/04 04:12 | edit

Re: 新たな年が幸せで健やかな年になりますように

ケフコタカハシさん、あけおめですー!

> シカケわかりましたよ。
> いつも楽しい記事をありがとうです。
> 本年もよろしく〜!

↑さすがです!
今年もやーまだくんの活躍が楽しみですね。
ケフコさんも、ガッツあるのみです!
今年もどうぞよろしく!

つかりこ #- | URL
2016/01/04 04:16 | edit

Re: バニーマンさん、あけましておめでとうございます。

> 明けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願い申し上げます。
>
> テレビ○○ですね。
> なかなかしゃれていますね!

↑そうそう、テレ朝の欄です。
「縦読み」と言って、たまーにこんなことやってるみたいですね。

今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませー。

つかりこ #- | URL
2016/01/04 04:19 | edit

Re: おちゃめ~

きたあかりさん、あけましておめでとうございます。

> しかけ、わかりましたよん。一番左を上からですね。お茶目です。紹介くださるつかりこさんもお茶目☆
>
> そして、明けましておめでとうございます。
>
> つかりこさんの記事を読ませたいただき、知らなかったことを随分と知ることができたってだけじゃなくって、人の優しさや切なさ、考える大切さ、思いやりなど、たくさんのことを学ばせていただいた気がします。一つの記事を何度も読みました。笑うときもあれば、じっくりと考えるときもありました。

↑こちらこそ、お忙しいのにいつも読んでいただいて、
丁寧な反応をいただきありがとうございます。
いつも、ヘタなりに読んでいただいた方に「何かをプレゼントする」
つもりで書いているので、そう言っていただけるととてもうれしいです。
時には、妙に知識ひけらかしだったり、理屈っぽかったり、感傷的過ぎたり
してると反省しているのですがご容赦くださいねー。

> 今後も期待しています。
> 今年もど~ぞよろしくお願いします。
> 至らないアタシですが、大きな心でお許しを~(ツ _ _)ツ))

↑とんでもないです。
いつも、かなり爆笑させていただいております。
逆に、何かにお悩みの時などは、僕が説教おやじみたいに
なってしまってすみませんです。

今年も楽しいコンテンツ、愉しみにしております。
どうぞよろしくおつきあくださいませー。

つかりこ #- | URL
2016/01/04 04:32 | edit

Re: あけまして おめでとうございます!

ボーノさん、あけましておめでとうございます。

> お餅、まだ食べていないです。^^
> 朝日新聞、こんなことするんですね~。(^^)
> 本年もよろしくお願いいたします。

↑豚汁したてのお雑煮、拝見いたしました!
いつも、すばらしいご家庭のお食事、いつかあんなふうに暮らしたい、
って夢をみさせていただいております。
今年もとても愉しみにしております。
どうぞよろしくおつきあくださいませー。

つかりこ #- | URL
2016/01/04 04:36 | edit

新年

あけまして
 おめでとう
  ございますe-420


「ことしもたくさんいいことがあなたにありますように」


 年の初めに素敵な言葉のプレゼントをありがとうございます。
 何かと忙しくしていたので、いやされましたよ^^



シカケは分からず、答えを見ちゃいました。
今年はズル賢く楽しめそうです^^;


今年も楽しい会話をよろしくお願いします。



ももこ

ももこ #- | URL
2016/01/05 12:11 | edit

Re: 新春初ビックリ!

Omunaoさん、あけましておめでとうございます。

> あけましておめでとうございます!
> 本年もよろしくお願いいたします。
> いやあ、この仕掛け、やりますねえ。。
> てか、見つけたのがスゴいと思うのですが・・・
> 読売新聞も同じでしたので、「今すぐ元旦の新聞を見て!」って、もう、周り中に伝えたくて伝えたて・・・
> この気持をどこにぶつけたらいいのでしょう笑

↑おもしろいですよねー。
某情報筋から情報を得たのですが、
僕も朝日新聞(?ラテ覧制作会社?)がこんなことをやってるなんて
今回初めて知りました。
テレ朝だけでなく、いろんな局でちょくちょくやっているみたいですね。
あと「縦読み」だけでなく、本文でも、タイトルがなくてタレント名
だけが出ていたりとか、なんだかわからない暗号みたいな内容だったり・・・
広告の世界でも時数を決めてコピーを作ったりしますが、
ものすごく大変な作業なんですよ。
誰がなんのためにやっているんでしょうね。
有料なんでしょうかね。

> 新年早々おもしろビックリネタを提供いただきありがとうございます
> 2016年のいいスタートがきれました!!

↑こちらこそ、新年早々おもしろい企画の記事に楽しませていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。

つかりこ #- | URL
2016/01/05 17:05 | edit

Re: 明けましておめでとうございます。

Miyuさん、あけましておめでとうございます。

> 今年もよろしくお願いいたします。
> 私は、おバカなのか、全く意味がわからず、やっとわかりました。
> 何回も確認して・・・。
> こそっとヒントを頂いて(~_~メ)
>
> 回転悪いのですね~。

↑いえいえ、なんの予備知識も経験もなくこういうのに取り組むと
頭のいい人って、常識に固まっていないので答えが柔軟過ぎて
けっこう手こずるみたいですよ。
頭の回転が早い人でうまく話をできない人もけっこういて、
アタマの回転が早過ぎて、次々と言葉の選択肢が湧いてきて
発声するスピードが追いつかないんだそうです。
頭、柔軟過ぎか、回転早過ぎるのでは?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

つかりこ #- | URL
2016/01/05 17:18 | edit

Re: あけましておめでとうございます。

おー、『ゆず豆的シネマ鑑賞記』http://yuzumame3.blog.fc2.com/
のゆず豆さんではないですか!
コメントありがとうございます!

> なんとも粋な新聞ですね。
> 新年早々、幸せな気持ちに。

↑粋なことやってますよねー。
なんかですね、新年以外でも時々やっているらしいですよ。
今後、時々注意してみようと思ってます。(笑)

> さて、本年もつかりこさんの記事、楽しみにしています。
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑こちらこそ、いつも楽しく読ませていただいております。
今年もどうぞよろしくつきいあいくださいませ。

つかりこ #- | URL
2016/01/05 17:26 | edit

Re: 新年

> あけまして
>  おめでとう
>   ございますe-420

↑ももこさん、コメントありがとうございます。
おおー、コメント欄で絵文字を呼び出せるんですね。

> 「ことしもたくさんいいことがあなたにありますように」
>  年の初めに素敵な言葉のプレゼントをありがとうございます。
>  何かと忙しくしていたので、いやされましたよ^^

↑帰省されていたんですよねー。
あの『くちびるに歌を』の風景が頭に浮かびます。
あちらは、冬でも暖かいのでしょうか。

> シカケは分からず、答えを見ちゃいました。
> 今年はズル賢く楽しめそうです^^;

↑すみませんねー。
新年から悩む必要はないですよねー。
僕が悪いです。

> 今年も楽しい会話をよろしくお願いします。

↑こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

つかりこ #- | URL
2016/01/05 17:45 | edit

つかりこさん、あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
映画は、コメントかける程詳しくはないですが、食レポを含め楽しみにしております。

takaki11 #- | URL
2016/01/05 19:59 | edit

Re: takaki11さん、あけましておめでとうございます。

> つかりこさん、あけましておめでとうございます。
> 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
> 映画は、コメントかける程詳しくはないですが、食レポを含め楽しみにしております。

↑年末年始も勢力的にグルマンされていますねー!
いつも、驚かせていただいております。
今年も、世界のおいしい店を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

つかりこ #- | URL
2016/01/07 18:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurayuragusa.blog.fc2.com/tb.php/208-9a8a8eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちかごろの記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

リンク