たまには、聖らかなクリスマス

2015/12/18

“ Away in a Manger ” / Aled Jones


あの、アレッド・ジョーンズだぜ!



" Ding Dong Merrily on High " / Aled Jones





" Ding Dong Merrily on High " / Jackie Evancho


あの、ジャッキー・エヴァンコだぜ!



“ Silent Night “ / Jackie Evancho





“ 生まれ来る子供達のために” /小田和正


クリスマス的な雰囲気ということで・・・



“ Snowbound ” / Donald Fagen


トリはやっぱり “俗” っぽくなっちゃいました





000クリスマスリース.jpg
ことしのウチのやつは、こんな感じ


001ミニチュアデコ.jpg
玄関のげた箱の上


002キッチンカウンター.jpg
キッチンカウンター


003ツリー.jpg
昼間のツリーは、サマにならないね



家の中、けっこう恥ずかしいねー。
ぜんぜん聖らかでないし、清らかでもないし。(^_^;)

comment (18) @ 音楽>季節の音楽
観た映画 2015 | 二度と帰り着かない家 ~ 『妻への家路』

comment

こんにちは : 里花 @-
玄関のリース、あったかみがあって可愛い〜。
これ、手作りですか!?
下駄箱の上も素敵な世界。
真ん中の猫ちゃん、これバリ島でよく売ってるのに似てますよ。
キッチンカウンターもおしゃれ〜。
定番ツリーもきっちりあって、家中クリスマスでいいですね〜。
2015/12/18 Fri 19:04:51 URL
: バニーマン @-
こんばんは。

>あの、アレッド・ジョーンズだぜ!

申し訳ありません、全く存じ上げていませんでした(^_^;)

他はみんな知っています(笑)

いや~、スゴイですね。
ちゃんと飾るんですね!
こんなの何十年と見ていません・・・(^_^;)
2015/12/18 Fri 21:27:19 URL
: さとちん @-
手作りリースは奥さまの作? かわいい〜!
下駄箱の上の景色は季節ごとに変わるのかしら?
おうちの中、しっかりクリスマスの飾り付けをされるのですね。
わぁ〜よそのお宅拝見って楽しい〜♪
次は、お正月バージョンも披露してちょ☆
2015/12/19 Sat 09:42:04 URL
いいですね~♪ : ももこ @-
最近病気にどっぷり浸かっていたので、
クリスマスのことはすっかり頭から飛んでいました。
なので、思い出させてくれて有難かったです。

クリスマスソングはやっぱりいいですね~♪
私も正統派のクリスマスソングが大好きです♪


つかりこさんちのクリスマス風景☆ ステキだなぁ~☆
ちゃんと生活してるのが伝わってきましたよ。
お呼ばれしたいご家庭だわ♪^^

2015/12/19 Sat 16:02:45 URL
こんばんは : Miyu @-
娘さんがいらっしゃるからでしょうか?
もしかして、つかりこさんが一生懸命飾ったのでしょうか?

乙女チックでいいですね。
心は、乙女でしょうか?

あ、下駄箱の上に猫を発見しました。
これは、ミニサイズですよね。

「見た目は、男性ですが心は女性なの」と言う
悩ましい言葉を思い出しました。

楽しいクリスマスパーティが開らけそうですね(*^_^*)
ミニスカサンタやりたいですね。

私ではなく、つかりこさんですよ。
2015/12/19 Sat 18:02:22 URL
: ネリム @oM6tt0T6
こんばんわ
お洒落なクリスマスですね。
ツリー綺麗です
2015/12/19 Sat 21:33:05 URL
: mikitaka08 @-
こんばんは

 クリスマスソングのPV,ご家庭のクリスマスデコレーション、どれもが一瞬にして聴衆の目を奪いますね。さすがは広告界に身を置く人はちがうなあと感じます。

 クリスマスグッズも手作り感がありますね。驚きました。
2015/12/19 Sat 23:34:03 URL
Re: こんにちは : つかりこ @-
里花さん、コメントありがとうございます。

> 玄関のリース、あったかみがあって可愛い〜。
> これ、手作りですか!?

↑ユザワヤ等で材料を買ってきて、オリジナルで作ったみたいです。
ぎんぎらぎんなやつとか、赤い実がたくさんついたやつとか、
キルティングのやつとか、ちょくちょく作っているみたいですね。
もちろん、僕じゃないですよ。

> 下駄箱の上も素敵な世界。
> 真ん中の猫ちゃん、これバリ島でよく売ってるのに似てますよ。
> キッチンカウンターもおしゃれ〜。
> 定番ツリーもきっちりあって、家中クリスマスでいいですね〜。

↑げた箱の上のやつは、フェリシモのミニチュア家具のシリーズを買いためてあったのを
並べたらしいです。
雪が発泡スチロールなので、散らかって困ります。

そうそう、ソファの猫の家族の置物は、「メイド・イン・インドネシア」です。
木彫で、日本の雑貨屋でもたまに見かけますよ。

カミさん、こういうちまちました雑貨が好きみたいですねー。
お褒めにあずかり、ありがとうございました。
2015/12/20 Sun 00:33:36 URL
Re: バニーマンさん、コメントありがとうございます。 : つかりこ @-
> >あの、アレッド・ジョーンズだぜ!
>
> 申し訳ありません、全く存じ上げていませんでした(^_^;)

↑ちょっと古かったかもしれませんねー。
お聴きの通り、ポップスの世界の人ではなくて、
イギリスの少年合唱団のボーイソプラノで、
「聖歌」やクラシックの世界の人ですねー。
当時は、100年に一人の天才、といわれて、
わりと話題になったんですよ。

> 他はみんな知っています(笑)

↑ジャッキー・エヴァンコをご存知でしたかー。
すごいです!
7~8年前から、話題の人だったみたいですが、
僕は最近知ったばかりでした。

> いや~、スゴイですね。
> ちゃんと飾るんですね!
> こんなの何十年と見ていません・・・(^_^;)

↑ウチのカミさん、こういう雑貨類が好きみたいですね。
家族は誰もクリスチャンじゃないんですが・・・。
2015/12/20 Sun 00:40:31 URL
Re: さとちんさん、コメントありがとうございます。 : つかりこ @-
> 手作りリースは奥さまの作? かわいい〜!
> 下駄箱の上の景色は季節ごとに変わるのかしら?

↑リースはちょくちょく作っているみたいですね。
ちょっと前に、さとちんさんがリースを紹介されているのを見て、
ウチのも出してみようと思ったしだいです。
ありがとうございます。

げた箱の上は、①定番 ②クリスマス ③正月
の3タイプくらいみたいですね。

> おうちの中、しっかりクリスマスの飾り付けをされるのですね。
> わぁ〜よそのお宅拝見って楽しい〜♪

↑僕のパンツを干してたりするのが写っているんじゃないかとか、
冷や冷やしますねー。
家を覗かれているようで、恥ずかしいものがありますわー。

> 次は、お正月バージョンも披露してちょ☆

↑お正月は、鏡餅がどこかに置かれるくらいで、
室内の装飾はないみたいですね。(汗)
2015/12/20 Sun 00:49:52 URL
Re: いいですね~♪ : つかりこ @-
ももこさん、コメントありがとうございます。

> 最近病気にどっぷり浸かっていたので、
> クリスマスのことはすっかり頭から飛んでいました。
> なので、思い出させてくれて有難かったです。

そうそう、咳、快復されましたか?
咳の出る風邪や咳喘息とかいうのが流行っているそうです。
この際ですから、徹底的に調べてもらって
がっちり治したほうがいいかもしれませんね。
“潜血” のほうは、管を突っ込まれないよう願っております。(笑)

> クリスマスソングはやっぱりいいですね~♪
> 私も正統派のクリスマスソングが大好きです♪

↑合唱好きなもんで、聖歌とかけっこう好きなんですよ。
クリスチャンではないんですが。

> つかりこさんちのクリスマス風景☆ ステキだなぁ~☆
> ちゃんと生活してるのが伝わってきましたよ。
> お呼ばれしたいご家庭だわ♪^^

↑うはは、そっかあ、ちゃんと生活していないと思っている人が
けっこういたりするかもしれないかあ?
散らかっているところが写真に写らないようにするのが大変でしたよー。
2015/12/20 Sun 18:50:42 URL
Re: こんばんは : つかりこ @-
Miyuさん、コメントありがとうございます。

> 娘さんがいらっしゃるからでしょうか?
> もしかして、つかりこさんが一生懸命飾ったのでしょうか?

↑僕はオカマなので、こういうのが好きなんですよ。
なは、ウソでーす。
そうです、カミさんのしわざです。

> 乙女チックでいいですね。
> 心は、乙女でしょうか?

↑どうなんでしょう?
若い頃は、雑貨屋をやりたいと思っていたそうで、
こういうこちゃこちゃしたのが好きみたいですねー。
心は・・・・・鬼のことが多いですかねー。(汗)

> あ、下駄箱の上に猫を発見しました。
> これは、ミニサイズですよね。

↑そうです、フェリシモのミニチュア家具シリーズですね。
猫の置物は、インドネシア製の木の彫り物です。
以前、日本でもちょくちょく売っていたんですよ。

本物の猫は、マンションの規定でいまは飼えないんですよ。
無念

> 「見た目は、男性ですが心は女性なの」と言う
> 悩ましい言葉を思い出しました。

↑そうなんですの。
もうじき、見た目も女になります。
って、言わせないでください。(笑)

> 楽しいクリスマスパーティが開らけそうですね(*^_^*)
> ミニスカサンタやりたいですね。
>
> 私ではなく、つかりこさんですよ。

↑あ、最近どちらかで、メイドのコスプレされたんでしょ?
写真、アップしてくださいませー。
僕はあいにく、やらないと思います。
コスチュームがないし、僕は全然平気なんですが、
家族にはウケないでしょうから。
どころか、ひんしゅくかうでしょうかねぇ。
やりたいけど・・・
2015/12/20 Sun 19:05:18 URL
良い旦那様 : きたあかり @-
リースも玄関もキッチンもツリーも、全部とても素敵です。
いいなあ。あたたかい気持ちになります。
良いクリスマスを!

奥様の趣味を尊重してらして、つかりこさんは良い旦那様です。

ウチはクリスチャンじゃないので、特に何も飾らない・・・
あ!娘が保育園の頃につくった雪だるまのオブジェだけは飾る!
記事にしよっと。
と、つかりこさん、ネタをありがとうございます。





2015/12/21 Mon 11:03:06 URL
Re: ネリムさん、コメントありがとうございます。 : つかりこ @-
> こんばんわ
> お洒落なクリスマスですね。
> ツリー綺麗です

↑ツリーをほめていただいてありがとうございます。
これは、一応僕も参加したもんで。(^O^)

今後ともどうぞよろしくですー。
2015/12/21 Mon 19:29:44 URL
Re: mikitaka08さん、コメントありがとうございます! : つかりこ @-
>  クリスマスソングのPV,ご家庭のクリスマスデコレーション、どれもが一瞬にして聴衆の目を奪いますね。さすがは広告界に身を置く人はちがうなあと感じます。

↑あ、いや、この雑貨関係は、カミさんの趣味なんですよ。
僕もきらいではないですが、ここまでちまちまはやってられません。
まあ、商品撮影するのにスタイリングしたりする時は、一所懸命やりますが・・・。

>  クリスマスグッズも手作り感がありますね。驚きました。

↑リースはパーツをあちこちから買ってきて作ったオリジナルみたいです。
ミニチュア家具は、こういうのができあがる組み立てキットが売っているみたいですね。

いつもお褒めにあずかり、ありがとうございます。

雪かきの大変な季節になりました。
お体に気を付けてお過ごしくださいねー!
2015/12/21 Mon 19:36:31 URL
Re: 良い旦那様 : つかりこ @-
> リースも玄関もキッチンもツリーも、全部とても素敵です。
> いいなあ。あたたかい気持ちになります。
> 良いクリスマスを!

↑ありがとうございます!

> 奥様の趣味を尊重してらして、つかりこさんは良い旦那様です。

↑でしょ?
うそうそ、カミさんが勝手にやってるのに対して、
何も言えないだけです。(汗)

> ウチはクリスチャンじゃないので、特に何も飾らない・・・
> あ!娘が保育園の頃につくった雪だるまのオブジェだけは飾る!
> 記事にしよっと。
> と、つかりこさん、ネタをありがとうございます。

↑日本人でクリスチャンじゃない人は、
おでんとか、鍋物で、冬至のお祭りということで
騒いでもいいのではないかと思います。
僕もそっちのほうがうれしいです。

オブジェ、見せてくださーい。
2015/12/21 Mon 19:43:16 URL
: Beat Wolf @-
「たまには聖らか」…ですね?(笑)
でも、私もクリスマスは「そうでありたい」と思います。
ジャッキー・エヴァンコの声を聴くと?(笑)
だからこそ、独特の空気になるのでしょうね。

「生まれ来る子供達のために」は、大好きな曲です。
でもyoutube、よく見つかりましたね!
サザンに始まり、近年小田和正もそれに倣うように
youtubeからほとんど動画が無くなっていたので
もう絶滅したと思っていました。(涙)
2015/12/22 Tue 21:10:17 URL
Re: Beat Wolfさん、いつもありがとうございます。 : つかりこ @-
> 「たまには聖らか」…ですね?(笑)
> でも、私もクリスマスは「そうでありたい」と思います。
> ジャッキー・エヴァンコの声を聴くと?(笑)
> だからこそ、独特の空気になるのでしょうね。

↑聖歌や合唱などを聴くと心が洗われるような気がします。
年に1度くらいは、そんなことがあってもいい気がしますね。
ふだん、邪悪である証拠ですよねー。(笑)
いや、僕のことですよ。

> 「生まれ来る子供達のために」は、大好きな曲です。
> でもyoutube、よく見つかりましたね!
> サザンに始まり、近年小田和正もそれに倣うように
> youtubeからほとんど動画が無くなっていたので
> もう絶滅したと思っていました。(涙)

↑僕も好きなんですよ。
そうそう、スタ録盤はほことごとく削除されていますね。
特に、オフコースのものは、ライブばかりです。
レコードレーベルの仕業ということですね。

スティーリー・ダンのスタ録盤も、
ついこの間まで掃いて捨てるほどあったのですが、
この2・3か月で絶滅状態になってしまいました。(泣)
2015/12/23 Wed 04:14:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する