君が生きた証は・・・ ~ 『君が生きた証』


001ライブ.jpg


また、アメリカの学校で銃乱射事件があったよね。

どんな理由があろうとも、これっぽっちも加害者の肩を持つつもりはないけど、
この映画は、何かにさいなまれて銃でもぶっ放したくなる若い心や、
加害者の親の気持ちを少し楽にしてくれる作品なんだろうと思う。


君が生きた証は、何人もの “君” が死んだ証。

苦悩は、そこにある。
輝きも、そこにある。
どうにも、心の “方向が定まらない(=Rudderless:原題)”。



002墓で.jpg


音楽が好きなら、ぜひぜひ!
泣くぞー。


003緑のレスポール.jpg





004ポスター.jpg

●君が生きた証 ( Rudderless )
2014 アメリカ
上映時間:105分
監督:ウィリアム・H・メイシー
脚本:ケーシー・トゥウェンター、ジェフ・ロビソン、ウィリアム・H・メイシー
製作総指揮:アーロン・L・ギルバート 、ジェフ・ジョンソン、パトリシア・コックス、ネイサン・ケリー、
      ウィリアム・H・メイシー、ジョン・レイモンズ、アリ・ジャザイェリ、
      ジェイコブ・ペチェニック、ジェフ・ロビンソン 、ランディ・ウェイン
製作:ブラッド・グライナー 、キース・キャルヴァル 、 ジェフ・ライス
撮影:エリック・リン
編集:ジョン・アクセルラッド
美術:クリストファー・スタル
衣装デザイン:ジュリアン・ドナルドソン
音楽:ソリッドステート(サイモン・ステッドマン、チャールトン・ペッタス)、
   イーフ・バーズレイ、ビリー・クラダップ、アントン・イェルチン
キャスティング:メアリ・ヴァーニュー 、 ミシェル・ウェイド・バード
配給:ファントム・フィルム
出演:ビリー・クラダップ、アントン・イェルチン、フェリシティ・ハフマン、ジェイミー・チャン、
   セレーナ・ゴメス、ローレンス・フィッシュバーン、ウィリアム・H・メイシー ほか
受賞:サンダンス映画祭 プレミア部門出品/クロージング作品



“ Sing Along ” / Billy Crudup ( Rudderless )




Comment

あ~、これってもうレンタルしていたんですね。
ウィリアム・H・メイシーが監督ということで話題になっていました。
観たいと思っていたので、情報を得ることが出来良かったです。
ありがとうございます。
Re: バニーマンさん、いつもありがとうございます。
> あ~、これってもうレンタルしていたんですね。
> ウィリアム・H・メイシーが監督ということで話題になっていました。
> 観たいと思っていたので、情報を得ることが出来良かったです。
> ありがとうございます。

↑あー、そうでしたか。
あまりたくさん語らなくてよかったです。
ぜひ観てみてください!

劇中では4~5曲、オリジナルが演奏されまして、
「あー、歌詞もメロディもアメリカンだなあ」なんて思って観ていたんですが、
貼りつけた “ Sing Along ” という曲は、かなり好きです。

ウィリアム・H・メイシー!
僕がよく覚えているのは、『ファーゴ』と『カラー・オブ・ハート』、
『サンキュー・スモーキング』ですかねー。
一度見ると忘れられない顔をしていますよね?(笑)
  • 2015/10/05 02:39
  • つかりこ
  • URL
こんにちは
学校で銃の乱射事件っていうと、私はあの曲、”I don't like Monday"を思い出します。
♪月曜日は嫌い、だから撃ちたいの・・・なんとなく気持ちはわかる気がしたなあ。
  
  • 2015/10/05 16:03
  • 里花
  • URL
Re: こんにちは
里花さん、コメントありがとうございます。

> 学校で銃の乱射事件っていうと、私はあの曲、”I don't like Monday"を思い出します。
> ♪月曜日は嫌い、だから撃ちたいの・・・なんとなく気持ちはわかる気がしたなあ。

↑あ、そうでしたねー。
あの曲は世界中で話題になりましたね。
この映画では、なせ犯人が乱射したのかが詳しく描かれていないように見えました。
ちょっとしたシーンや歌の中にそのヒントがあるのかもしれないなー、
って最近思うようになりました。
もう一度観てみようかなあ。
  • 2015/10/07 06:06
  • つかりこ
  • URL
わお!!ウィリアム・H・メイシーの監督作ですか!!!
スティーブ・ブシェーミやデヴィット・モースと同じくらい好きな俳優です。
これは観てみます(゚Д゚)ノ
  • 2015/10/10 02:02
  • ポニャトフスキ
  • URL
Re: ポニャトフスキさん、コメントありがとうございます。
> わお!!ウィリアム・H・メイシーの監督作ですか!!!
> スティーブ・ブシェーミやデヴィット・モースと同じくらい好きな俳優です。
> これは観てみます(゚Д゚)ノ

↑おおー、オムライス食べ歩きの旅・・・【オムの細道】。(http://huwatorovajiina.blog.fc2.com/
のポニャトフスキさん、いらっしゃいませー!

ポニャトフスキさんが、映画の記事に反応くださるとは、思ってもみなかったです!
かなりお好きそうですねー、映画。
だって、お好きな俳優が、けっこうシブどころばかり!
「よく見かける、うまい脇役だけど、誰だっけ?」
っていう線ですよねー。

ウィリアム・H・メイシーさん、この監督作にも出ていますよ。
ワキですが、なかなかいい役で、やはりいい芝居しています。
ぜひご覧になってみてください。

時々、オム&映画な切り口で、記事を書いてくださいなー。
  • 2015/10/10 03:07
  • つかりこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)