会えたので、ラッキー!



001皇帝ペンギン.jpg


どうぞっ。
ラッキーのおすそ分けで~す。

※それほど珍しくもないのかな?



「おっとっと」は、1981年5月発売。
パッケージに描かれたクジラみたいなキャラは、
とと丸(本名:鯨野とと丸)って言うんだって。

“ひみつのなかま=レアキャラ” は「とと丸」、「錨」、「イルカ」、「タツノオトシゴ」、
「クリオネ」、「潜水艦」、「ペンギン」の7種で、
これに「タイ」、「フグ」、「まねきねこ丸」、「大ダコ」、「ダイオウイカ」の
どれか1つが期間限定で加わるんだっさ。


コメント

非公開コメント

一番乗り~♪

わーい♪
ラッキーのおすそ分けいただきまーす☆^^

これで下がりつつある運も(汗)
きっと上がってくるはず♪

それにしてもそんなに種類があるなんて知らなかったです。

こういうちょっとした楽しみ♪いいですね♪^^

こんにちは

「おっとっと」にもこういうのがあるんですね!
アイスの「森永ピノ」も、普通は丸いのが6つ入りなんだけど、たまに1つ「星型」が入ってることがあって、これも「ラッキー」と言われてます。
実は森永ピノ、しょっちゅう買ってるんですが、3回連続で星型が出たことがあり、つい興奮しちゃいました(笑)。
大人になっても、こういうのって楽しいですよね♪

最近、おっとっと食べてないな〜。
ピノも食べてな〜い★
いいな〜。
ゴルフでいうとホールインワンてかんじ?
(つまり一度も出くわしそうにないってかんじ)

Re: 一番乗り~♪

> わーい♪
> ラッキーのおすそ分けいただきまーす☆^^

↑一番乗りで喜んでもらえるなんて、かえって恐縮です。
いつもしょーもない記事なのにありがとうございます。

> それにしてもそんなに種類があるなんて知らなかったです。
>
> こういうちょっとした楽しみ♪いいですね♪^^

↑レアキャラは、ちょっと前までは何があるのか公表されていなかったようです。
おっとっとは、定番以外にもいろんなシリーズがあって、
それぞれにレアキャラがあるので、たくさんレアキャラがあるようです。
しかも、ちょくちょく当たるみたいですね。
つまり、あんまりレアじゃないみたいです。(笑)

Re: こんにちは

里花さん、いつもありがとうございます。

「ピノ」に星型のラッキーなんてあるんですね!?
知らなかったです。
連続3回!
里花さんって、きっと強運の持ち主なんでしょうね。
おみくじも「大吉」がよく出るんでしょ?

僕はついてないことが多いのでしょうか、
子供の頃、チョコボールをよく買ったんですが、
「金のエンゼル」は一度も出たことがありません。

Re: さとちんさん、コメありがとうございます!

> ゴルフでいうとホールインワンてかんじ?
> (つまり一度も出くわしそうにないってかんじ)

↑そんなに確率低くないみたいですよ。
おっとっとは実は僕ではなく家族に好きなやつがいて、
いろんなラッキーキャラを持っているみたいです。
(食べ物なのに)

ところで、ホールインワン出したことあるんですか?

おっと忘れている

おっとっと、もう10年以上食べていないので、どんなんだか忘れてしまいました。
いろいろな形の煎餅みたいののちっちゃいのが入っているんでしたっけ?
と、お菓子をあまり食べないので知らなくてすみません。
明日、買ってみます。
ペンギン、入ってるかな?

おはようございます。

たぶん良いことがあると思います。
雨が上がりました。

つかりこさん
このような記事書かれるのですね(*^_^*)
意外でした。
親近感~で嬉しく思いました。

ラッキーのお裾分けありがとうございます。
おっととに、レアキャラがいるんですね。
平穏な毎日ですが、何かいいことありそうな気がしてきました。

Re: おっと忘れている

きたあかりさん、コメントありがとうございます。

> おっとっと、もう10年以上食べていないので、どんなんだか忘れてしまいました。
> いろいろな形の煎餅みたいののちっちゃいのが入っているんでしたっけ?

↑そうですそうです、甘くないお菓子です。
僕はそれほど執着がないのですが、家族に好きなやつがいるみたいで、
時々「お菓子入れ」でみかけます。
今回は、小分けのやつがあったので、ちょいと開けてみたら
いきなり当たったのでうれしくてついアップしてしまいました。

> 明日、買ってみます。
> ペンギン、入ってるかな?

↑まあ、レアキャラが出たからって
何か賞品をくれるというわけでもないんですけどね。
小さい子がいると喜ぶかもしれませんねー。

Re: おはようございます。

Miyuさんコメントありがとうございます。

> このような記事書かれるのですね(*^_^*)
> 意外でした。
> 親近感~で嬉しく思いました。

↑いぇーっ!
親近感を持っていただいてうれしいです。
実はこういう身の回りのちょっとしたことの記事もけっこうあるんですよ。
妙な経験のハナシとか、変なもの発見した、とかね。
映画とか食べ物とか、レビュー系はまじめな感じですが、
根っこはふざけた人間なんですよ。

これからもよろしくお願いいたしますねー。

Re: takaki11さんコメントありがとうございます。

> 平穏な毎日ですが、何かいいことありそうな気がしてきました。

↑いやいや、うらやましい限りの日常ではないですか。
京都の割烹&料亭編は圧巻でした。
いつもいいお店のご紹介、ありがとうございます。
札幌に行った時など、思い切り参考にさせていただきますねー。