あけましておめでとうございます。

2015/01/02

003おせち雑煮.jpg

004マンマ抹茶.jpg



去年は映画を212本観ました!(劇場+DVD、初めて観た作品も何度目かのものも含む)
たくさん観ればいい、ってもんでもないけど、
これも修行、修行、ということで今年もバシバシ行きまっせー!

いつも更新が遅いのに、おつきあいくださりありがとうございます。
今年もどうぞよろしくでーす。

今年もたくさんいいことが、あなたにありますように!!



<私用年賀状>

001_2015私用年賀状.jpg



<仕事用年賀状>

002_2015社用年賀状.jpg








“ A HAPPY NEW YEAR ” / 松任谷由実




comment (28) @ 音楽>季節の音楽
幸せなドイツの無気力と再生 ~ 『コーヒーをめぐる冒険』 | オフ会、やりました~!

comment

明けましておめでとうございます : takaki11 @-
昨年中は、楽しいレヴューを色々読ませていただきました。
コメントもありがとうございました。
今年も変わらず、よろしくお願いします。
2015/01/02 Fri 18:31:00 URL
No title : バニーマン @-
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

今年も感心したり、笑ったり、楽しませてください。
2015/01/02 Fri 18:57:12 URL
No title : さとちん @-
美味しそうなおせち料理〜♪
年賀状もステキですね。
今年もよろしくお願いいたします☆
2015/01/02 Fri 20:44:45 URL
こんばんは : 映画カッパ @-
つかりこさん、こんばんは。
ワタシも、今日は友人の家で、おせちを頂きました。
やっぱり正月は、飲み過ぎ、食べ過ぎですね?
美味しそうなおせち、
そしてマンマ(抹茶)掲載ありがとうございます!!
2015/01/02 Fri 23:25:48 URL
No title : ヒッシー @-
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
重箱がちっさくて可愛いなあ。一人分のおせち?
年賀状のデザインは自作なんですか?上手いなあ。デザイン関係の仕事でしたっけ、なら納得。
しかし、もう正月休みも終わりか、明後日から仕事・・・・・
いやだあああああ(笑)
今年もお互い頑張りましょう。
2015/01/03 Sat 09:16:00 URL
No title : Omunao @-
本年もよろしくお願いします!
記事を読んでいて、「おもしろ年賀状」を思い出しました。。
おもしろいのがあったら、今年もぜひ紹介してくださいね!!
2015/01/03 Sat 09:17:54 URL
あけましておめでとうございます : きたあかり @-
あけましておめでとうございます。
私用年賀状の方の伊達巻がおいしそうでおいしそうで。
あ~食べたい。

と、こんなアタシですが、大きな心で許していただいて
今年もどうぞよろしくお願いします。

つかりこさんの新年が幸せに恵まれますように。
2015/01/03 Sat 22:04:42 URL
新年 : ネット @1wIl0x2Y
明けましておめでとう御座います。
本年もヨロシクお願いします。

今年も良いことが、たくさんあるといいですね♪
2015/01/04 Sun 00:02:12 URL
明けおめです☆ : さん平です @-
つかりこサン
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

正月休みはゆっくり過ごせましたか?

今年もまた宜しくです~~~ヾ(^∇^)

さん平より
2015/01/05 Mon 12:44:53 URL
あけましておめでとうございます! : ももこ @-
おー♪

お雑煮、めっちゃ美味しそ~♪
おダシは何でとるんでしょう?
脂が浮いてるから、鶏肉系?
アッサリしていてコクもありそうなお雑煮ですね^^

つかりこさん、
今年もどうぞ仲良くしてもらえたら嬉しいです♪

お互い、ハッピーだらけの一年になりますように☆

2015/01/05 Mon 13:22:16 URL
No title : ちっち @-
あけましておめでとうございま~す。
正月料理美味しそうですね。

オフ会も楽しそうで美味しそう!

212本ですか凄い!
私も観たい映画溜まってまして
観たいのにどんどん映画の題名忘れていってます。
特に洋画はすぐ忘れてしまう。

今のところ邦画では

信じられんくらい少女趣味な
近距離恋愛とクローバー観たい。
(↑漫画読んだから観たいという)

つかりこさんの世界観とは全く違う。

何はともあれ今年も宜しくお願い致しますね。
2015/01/05 Mon 18:06:06 URL
Re: 明けましておめでとうございます : つかりこ @-
takaki11さん、あけましておめでとうございます。

> 昨年中は、楽しいレヴューを色々読ませていただきました。
> コメントもありがとうございました。
> 今年も変わらず、よろしくお願いします。

↑こちらこそ、ワールドワイドな食レポ、堪能させていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015/01/06 Tue 17:11:31 URL
Re: バニーマンさん、あけましておめでとうございます! : つかりこ @-
> 今年も感心したり、笑ったり、楽しませてください。

↑こちらこそ、楽しく、ためになる記事をありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015/01/06 Tue 20:45:36 URL
No title : Beat Wolf @-
こんばんは。
楽しい年賀状ですね!

やっぱり年始は明るい雰囲気で行こう…
ということで、「マホガニーのテーマ」を止めて
「恋はあせらず」にしたんですよ。

本当に、良いことがたくさんありますように♪
2015/01/06 Tue 21:13:23 URL
Re: さとちんさん、あけましておめでとうございます。 : つかりこ @-
> 美味しそうなおせち料理〜♪

↑作ったものがちょびっとと、買ってきたものがたくさんで
お重に詰め込んだだけです。

年賀状、かわいいっしょ?

今年もどうぞよろしくですー。
2015/01/07 Wed 07:35:33 URL
Re: こんばんは : つかりこ @-
映画カッパさん、コメントありがとうございます。

> つかりこさん、こんばんは。
> ワタシも、今日は友人の家で、おせちを頂きました。
> やっぱり正月は、飲み過ぎ、食べ過ぎですね?

↑この時期、毎年体重が増えます。
9日のフットサルの練習開始がつらいです。

> 美味しそうなおせち、
> そしてマンマ(抹茶)掲載ありがとうございます!!

↑マンマローザ、ありがとうございました。
家族みんな大ファンです。
抹茶なのに、コーヒーで食べちゃいました。
2015/01/07 Wed 07:42:34 URL
Re: ヒッシーさん、あけおめでーす。 : つかりこ @-
> 重箱がちっさくて可愛いなあ。一人分のおせち?

↑そうですね、フツーの重箱より一回り小さいかもです。
ただ、写ってないですが、ちゃんと3段あるんですよ。
大皿のものは、重箱に入りきっていない分です。
雑煮はお椀でなくて、ドンブリです。

> 年賀状のデザインは自作なんですか?上手いなあ。デザイン関係の仕事でしたっけ、なら納得。

↑個人用は、素材集からいろいろ画像を集めて組み合わせて作りました。
仕事用は、完全オリジナルですよ。

> しかし、もう正月休みも終わりか、明後日から仕事・・・・・
> いやだあああああ(笑)
> 今年もお互い頑張りましょう。

↑4日に相棒と打ち合わせ&メシをしてから始まっています。
今年もがんばりましょう!
後世に残る仕事を!
2015/01/07 Wed 07:52:13 URL
Re: Omunaoさん、コメントありがとうございます! : つかりこ @-
「おもしろ年賀状」、物色中ですが・・・
今年はおもしろいのが少ないですねー。
んー、どうしようかなあ。
2015/01/07 Wed 07:55:29 URL
Re: あけましておめでとうございます : つかりこ @-
きたあかりさん、あけましておめでとうございます。

> 私用年賀状の方の伊達巻がおいしそうでおいしそうで。
> あ~食べたい。

↑伊達巻、子供の頃はあまり好きじゃなかったんですが、
いまは大好きです。
実物の重箱のほうの伊達巻きは、小田原の名店、すず廣のやつなんですよ。
1月2日に撮影したので、お重は1箱しか残っていない状態です。
家族は3人なのですが、今年はぱくぱくよく食べました。

きたあかりさんの手作りの棒だら、おいしそうでした。
日本酒が止まらなくなりそうですねー。

いつもわくわく楽しいブログをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2015/01/07 Wed 17:24:49 URL
Re: 新年 : つかりこ @-
ネットさん、あけましておめでとうございます。

いつも、めっちゃおいしそうなルポありがとうございます!
関西方面にはめったに行けないので、旅行気分で拝見しております。
今年も楽しみにしております。

今年も、おいしい一年でありますように!
2015/01/07 Wed 17:27:48 URL
Re: 明けおめです☆ : つかりこ @-
さん平さん、あけましておめでとうございます。

年末、なんか、呑みまくりでしたねー。
お体大丈夫でしたかー?
でも、うらやましい。

正月は、地元の神社に初詣に行っただけで、
ぼへーっとしつつ、仕事をちょびっとやったりしていました。

やっぱり、長野の蕎麦屋はいいですねー。
ゆっくり蕎麦の旅をしたいもんですわー。

今年もぼちぼちよろしくお願いいたしますねー。
2015/01/07 Wed 17:32:26 URL
Re: あけましておめでとうございます! : つかりこ @-
ももこさん、あけましておめでとうございます!

あの、プロペラ機のフライト、おもしろそうですねー。(こわい?)
なんか、007とかジャック・ライアンとか、諜報部員になったみたいな
気分になりませんでした?自家用飛行機みたいですよねー。
いいなー。

> お雑煮、めっちゃ美味しそ~♪
> おダシは何でとるんでしょう?
> 脂が浮いてるから、鶏肉系?
> アッサリしていてコクもありそうなお雑煮ですね^^

↑かつお出しです。
そうそう、鶏肉が入っているから油が出ているんですね。
大根、人参、白菜、椎茸、鶏肉、三つ葉、餅3個です。
器はお椀じゃなくて、かつ丼とか用のどんぶりなんですよ。

こちらこそ、見捨てないでくださいねー。
僕の更新がまばらで、ホント恐縮しておりまーす。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015/01/07 Wed 17:42:30 URL
Re: ちっちさん、あけましておめでとうございます。 : つかりこ @-
> 212本ですか凄い!
> 私も観たい映画溜まってまして
> 観たいのにどんどん映画の題名忘れていってます。
> 特に洋画はすぐ忘れてしまう。

↑そうそう、すぐ忘れますよね。
僕なんか、割と最近に観た映画でさえも、タイトルも主役の名前もストーリーも
どんどん忘れます。(笑×泣)

> 今のところ邦画では
>
> 信じられんくらい少女趣味な
> 近距離恋愛とクローバー観たい。
> (↑漫画読んだから観たいという)
>
> つかりこさんの世界観とは全く違う。

↑僕もそういうの観ますよ。世界観と好みが希薄なんです。(笑)

最近観たやつでは、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』、『すべては君に逢えたから』、
『陽だまりの彼女』、『潔く柔く』なんかがあります。
古いけど『そのときは彼によろしく』、『 ただ、君を愛してる』なども大好きです。
ベタな恋愛ものや少女漫画が原作のやつも好きなんですよ。
たぶん、『近距離恋愛』も『クローバー』も観るに違いない!

もし、知ってる作品で、変なこと書いていたら、指摘マンしてくださいねー。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015/01/07 Wed 18:17:51 URL
Re: Beat Wolfさん、今年もよろしくお願いいたします。 : つかりこ @-
> こんばんは。
> 楽しい年賀状ですね!

↑ありがとうございます。

> やっぱり年始は明るい雰囲気で行こう…
> ということで、「マホガニーのテーマ」を止めて
> 「恋はあせらず」にしたんですよ。

↑ああ、そうだったんですね。
新年から暗くないほうがいいに違いないですが、
「マホガニーのテーマ」は、新年に際して、
「これから日本はどこへいくのだろうか」、「私たちはどこに向かっているのか」
なんて、いまの状況にぴったりかもしれませんね。
聴いていて、ぞくぞくする曲です。

お互いに、いいことがたくさんある一年にしたいですねー。
2015/01/07 Wed 18:32:10 URL
こんにちは : 里花 @-
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

楽しいオフ会になって良かったですね〜!
うんうん、あのだし巻き卵は美味しいよね。
おそばは、あの写真は「鴨せいろ」ではないかな?
新宿のクリスマスイルミネーション、実は私は
ろくに見ずじまいだったんですよ〜。


2015/01/08 Thu 19:23:56 URL
No title : ネリム @oM6tt0T6
挨拶が遅れてしまい申し訳ありません
寒中見舞い申し上げます。
年賀ハガキどちらも素敵ですね。
2015/01/09 Fri 08:02:05 URL
Re: こんにちは : つかりこ @-
里花さん、今年もよろしくですー!
コメント返し、遅くなりすみませんでした。

> うんうん、あのだし巻き卵は美味しいよね。
> おそばは、あの写真は「鴨せいろ」ではないかな?
> 新宿のクリスマスイルミネーション、実は私は
> ろくに見ずじまいだったんですよ〜。

↑出し巻玉子は、しゃべっているうちに、みんなが食べちゃいました。(笑)

蕎麦は、たしか、「鴨せいろ」のほかに、季節メニュー的な「なんとかせいろ」があって、
それを頼んだような記憶が・・・。(酔)
写真のヤツは、そう、「鴨せいろ」なんです。代用したんです。(笑)

イルミネーションは、写真はうまく撮れたようですが、
見逃したことを悔やむほどのものでもなかったかと。(汗)
男3人で観たせいもあるかもしれないけど。

里花さんに会えず、ホントに残念でした。
上手に機会を作って、今度こそぜひぜひ!
2015/01/15 Thu 18:02:44 URL
Re: ネリムさん、あけましておめでとうございます! : つかりこ @-
今年もよろしくお願いいたします。
ネリムさんの創作、いつも楽しみにしております。
2015/01/15 Thu 18:04:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する