オーケーだぜ!! オーケー・ゴー



いやー、びっくりしたー!
↓ コレ、観たことある?
最近、超話題だよ。

すごい映像です。
映画好き・MV好きの人なら、きっと驚きます。
時間のある時にでも、ぜひ観てみてください。

あ、ポイントは・・・
★ 一発撮り
★ CGや合成はまったくなし

・・・です??????????!!!!!!!!!!







“I Won't Let You Down“ - Official Video / OK Go
●クリエイティブディレクション / 原野守弘
●映像ディレクション / 関和亮
●振付 / 振付稼業 air:man
●ゲスト出演 / Perfume
●乗り物 / ホンダ UNI-CUB β(ユニカブ ベータ)



も一度言います。
★ 一発撮り
★ CGや合成なし

・・・です!

・・・で、どうやって撮ったと思う?


コメント

非公開コメント

No title

んん???
これどうなってんですかねー?
すごいですね。

「ホンダ UNI-CUB β」で検索してこのマシンを見てみましたけど、このマシンがそもそもすごいですね。
更に、終盤の上空からのカサのドット絵みたいなやつすごいですね。

それにしてもあれどうなってんだ????!!!!

No title

ホント不思議です。

この人たちっていつもこの手のPV撮るんですね。

スゴイ!!!の一言です。

しかし日本人が絡んでいるとは知りませんでした。

マルチコプター?で撮っているのらしいけど、
こんなにスムーズに撮れるんですね。
いやいや技術の進歩ってスゴイ。

びっくり

最初の方からびっくりしましたけど、どんどん、びっくり度が大きく高くなって、最後は、???
どうなっているんですかね。どうやったんだろう。不思議です。
ただ思ったのは、撮りたかったんだろうなってこと。情熱を感じます・・・。

Re: ちょい若おやじさん、コメントありがとうございます!

> 「ホンダ UNI-CUB β」で検索してこのマシンを見てみましたけど、このマシンがそもそもすごいですね。
> 更に、終盤の上空からのカサのドット絵みたいなやつすごいですね。

↑僕も最近までこういうのがあるって知らなかったです。
真横に動くのがすごいですよね。
ちょっとさわってみたいです。

> それにしてもあれどうなってんだ????!!!!

↑もう、調べられたかと思いますが、カメラ、あれなんですよ。
そっかー、あれかあ、って感じでしょ?

Re: バニーマンさん、コメントありがとうございます!

> しかし日本人が絡んでいるとは知りませんでした。

↑そうそう、映像ディレクターと振付のユニットは
日本では、超人気の人物みたいです。
いい仕事してますねー。

> マルチコプター?で撮っているのらしいけど、
> こんなにスムーズに撮れるんですね。
> いやいや技術の進歩ってスゴイ。

↑あ、言っちゃいましたねー!(笑)
MVの途中までは、タイヤの付いたクレーンを使っているんだろ
と思っていたのですが、さすがに空まで上がっちゃうと
「どうなってんだ?」と思いますよね。
調べたら、「そっかー!あれかー!ですよね?

Re: びっくり

きたあかりさん、コメントありがとうございます!

> 最初の方からびっくりしましたけど、どんどん、びっくり度が大きく高くなって、最後は、???
> どうなっているんですかね。どうやったんだろう。不思議です。

↑ある、すごいカメラを使っているようなんですよ。

> ただ思ったのは、撮りたかったんだろうなってこと。情熱を感じます・・・。

↑そうそう、ものすごい情熱と根性がないと撮れなかったようです。
「一発撮り」なので、何十回も撮りなおしたそうです。
しかも、数千人も出演しているので、ものすごい力技だったと思います。
そこまでやっているのが、ビンビン伝わってきて、大きな感動をもらいました。

いいですね。

つかりこさん、こんにちは。いつも遊びに来てくれてありがとうございます。とってもいい作品ですね。曲もいい。すごく気に入りました。

楽しかったです♪

私が思ったことは、

音がスゴクいいなぁ~☆

歌も上手!

そして、練習量がスゴイんだろうな~ってことです!^^

高校の体育祭でやるパネル演技を思い出しました。

大勢の人が一つになれる素晴らしい作品に感動!

つかりこさん、ハッピーハートをありがとう♪^^

No title

すげえええええええええ!口ぽかんと開けながら見てました(笑)
カメラどうやったの?と思っていたら、マルチコプターってやつ?四つのプロペラがついてるあれ?
カメラ付きで安いのがあるから買おうかなあ。
アイデアが次々から湧いてくるぞ。

Re: いいですね。

JOHNNYさん、いつも楽しい記事をありがとうございます!

おもしろい映像でしょ?
曲は、ダンサブルで印象的なリフの繰り返しで、
ばっちり記憶に残るように作られていますよね。

映像は、YOUTUBE的とでも言うんでしょうか?
いま人気の投稿映像的なテイストですよね。
このバンドは、いつもこんな感じでやっているようです。
今回は、日本の腕利きMVクリエイターが担当したんですね。
日本人も捨てたもんじゃないです。

今後、MVの世界でも、映画の世界でも「マルチコプター」や
「キャタピラカメラ」が大流行しそうな気配を感じます。

Re: 楽しかったです♪

ももこさん、いつもありがとうございます!

シンプルで覚えやすく、楽しい気分にしてくれる楽曲ですよね!
音質は、オフィシャルビデオなので、素人がアップするものとは
格段にクォリティが高いですね。

> 大勢の人が一つになれる素晴らしい作品に感動!
>
> つかりこさん、ハッピーハートをありがとう♪^^

↑一発撮りですから、そりゃもうそうとうな練習と
そうとうなテイクを行ったと思います。
カメラも、動きを操縦する人と映像を撮る人のふたりで撮っているそうです。

あれだけの人数の人が、あれだけばっちり合わせてやってくれると
思わず胸が熱くなります。

喜んでいただけて、こちらこそありがとさんですー♪

Re: ヒッシーさん、ご訪問ありがとうございます!

おー!「そんな映画に出会えたら、それはとっても嬉しいなって」
http://wako8500.blog.fc2.com/のヒッシーさんではないですか!

フィギュア・ストーリー、絶好調ですね!
いつも、ゲラゲラ楽しませていただいてます。
ありがとう!

ヒッシーさん、椅子に座っている時間て、長いですか?
あまり長いと、大腿骨の付け根や腰や背骨を痛めるようですよ。
ちょくちょく立って休憩をとるのと、
どてかい座布団を使うといいかもしれませんね。

> すげえええええええええ!口ぽかんと開けながら見てました(笑)
> カメラどうやったの?と思っていたら、マルチコプターってやつ?四つのプロペラがついてるあれ?
> カメラ付きで安いのがあるから買おうかなあ。
> アイデアが次々から湧いてくるぞ。

↑すごいですよね!
あんなことしてみたい、こんなことしてみたいって
わくわくしてしまいますよねー。

今後、映画やPVの世界で「コプター」や「キャタピラ」のラジコンカメラが
流行りそうな気がしてるんですが、思い過ごしかなあ。

え、買っちゃう?
さらにすごいエガちゃんムービーができそうですねー。
エガちゃんとヒッシーボイス、好きですわー。

No title

デスクワークなんで痛めるんですかねえ
座布団ひいてみますね、ありがとです。
カメラの前にエガちゃんを吊るして空を飛ばしてみたい(笑)

No title

こんばんは。

見終わった感想はスゲーの一言!!!
あの乗り物もスゲー!!!!の一言でした。

乗ってみたいです。

No title

すんごーい!!
マルチコプター?!いったいどこまで高度上げられるんでしょう?
雲まで写っていますよねー。
そりゃ何十回も撮影されたでしょうけれど、準備期間もかなりのものでは?
この人数、この広さ、どこで練習したんだろ〜〜。
何から何まですごい☆
この曲、よくラジオでも流れていて知っていましたが
こんなミュージックビデオだったんですね。
なにげにPerfumeまで出演しているし〜♪
つかりこさん、おもしろいものをご紹介ありがと〜!

こんにちは

すごい!私こういうの大好きです!
一発撮り?CG構成なし!?
今の時代、そんなことしてどうすんだーっていうものを
ここまで真剣にやっちゃうバカバカしさが大好き!
Perfumeも好きなんですけど、あの世界に通じるものがあるなあと思いました。

マルチコプター?って、「きっと、うまくいく。」で出てきたあれみたいなの?

Re: ヒッシーさん、コメコメありがとうございます!

> デスクワークなんで痛めるんですかねえ
> 座布団ひいてみますね、ありがとです。

↑大腿骨の付け根を曲げたままなのと、
お尻と腿の裏を圧迫したままなのがよくないようです。
腰も曲げたままじっとしているのがよくないそうです。
とにかく、長時間じっとしているのは、骨、筋肉、血管などを
圧迫したままになるので、いろいろなところが悪くなるようです。
僕も勤務時間が長く、腰と足のしびれが出て病院に行ったことがあって、
医者から教えてもらいました。

> カメラの前にエガちゃんを吊るして空を飛ばしてみたい(笑)

↑おー、想像するとわくわくします!
無理しない範囲で、おもしろいのをお願いいたします。
民家に墜落させたら・・・んー、だめよ、だめだめっ。

Re: ゆたかーん!さん、コメントありがとうございます!

おー、「映画戯言日記」http://yutakan4649.blog.fc2.com/
ゆたかーん!さんではないですか!
ご訪問、ありがとうございます!
いつも読み逃げしてて、すみませんです。

> 見終わった感想はスゲーの一言!!!
> あの乗り物もスゲー!!!!の一言でした。

↑でしょ?スゲーでしょ。
実際は、2分の1のスピードで撮影して、倍速で完パケにしたそうです。
でも、ホントにCGなし&一発撮りだそうです。
すごい力技ですよねー。
でも、夢がのあるムービーになりましたねー。

> 乗ってみたいです。

↑公道では乗れないのかな?
でもこれはいろんな意味でおもしろいですよね。
高齢化社会の未来の乗り物になるかもしれませんね。
ホンダはリコールで大変なめにあっていますが、
F-1やこういうモノの開発をちゃんとやっているんですね。

Re: さとちんさん、コメありがとうございます!

> この人数、この広さ、どこで練習したんだろ〜〜。

↑どっかに、千葉県・房総半島の中ほどに、
茂原市というのがありまして、
そこの山の方にあるショッピングセンターみたいなとこです。
広大な敷地があって、よくロケに使われているようですね。
実は僕もその近所で撮影したことがあるんですよ。

> この曲、よくラジオでも流れていて知っていましたが
> こんなミュージックビデオだったんですね。
> なにげにPerfumeまで出演しているし〜♪
> つかりこさん、おもしろいものをご紹介ありがと〜!

↑あ、ラジオでもよくかかるんですね。
平日の昼間のラジオは聴けないので知らなかったです。
また、なんか発見したにお知らせしますねー。

Re: こんにちは

里花さん、コメントありがとうございます!

> すごい!私こういうの大好きです!
> 一発撮り?CG構成なし!?
> 今の時代、そんなことしてどうすんだーっていうものを
> ここまで真剣にやっちゃうバカバカしさが大好き!

↑そうですよね!
これを作る手間といったらないですよね。
CGのほうかよっぽど楽。
でも、観て感じましたが、「おー、すごいCGだ!」より大きな感動が来ました。

> マルチコプター?って、「きっと、うまくいく。」で出てきたあれみたいなの?

↑あ、そうそう!
あの映画でも生徒が作っているものがありましたよね。
売ってるやつは、もっとたくさんプロペラがついていて、
カメラを自由自在に動かせるようになっているようです。
最近では、一般の人でも買える値段のようですよ。

こんにちは。

高倉健さんが亡くなって、とっても残念です。本当にかっこいい人でした。

Re: こんにちは。

JOHNNYさん、コメントありがとうございます!

> 高倉健さんが亡くなって、とっても残念です。本当にかっこいい人でした。

↑そうですねー。
最近、邦画が少しおもしろくなってきたような気がしていたところなので、
残念です。
まあ、よぼよぼのじいさん役の健さんなんて、イメージしにくいですけどね。
この前、「網走番外地」を見直してみました。