INDEX    RSS    ADMIN

ボディコンの性質 ② ~ ウソみたいなホントの話



また、電車の中でのハナシ。
そして、ボディコンおねーたま。



その時も僕は、会社帰りだったんだよ。
JR中央線の下りに乗っていたんだっけ。

車内はあまり混んでいなくて、
ラッキーにも「中野」あたりからイスに座れたんだ。
長イスの一番端、乗降ドアのすぐ横だね。
読みかけの文庫本を膝の上のカバンの上に開いて読んでいた。

001電車内.jpg

ちょっとすると、横に立っていたおねーたまが、寄りかかってきたんだよ。
座って肘を上げた高さくらいのとこに、横棒がついているタイプの座席ってあるよね。
その横棒に、ぐいーっとお尻を押しつけてる

まあ、おっさんのお尻よりはましだけど、
それでも、電車の揺れにまかせてぐいぐい肩を押してくるから、ちょっとは不愉快。
でも、けっこう無防備に押しつけてくるので、
おねーさん、疲れているのかな?
それとも、「おらおら、席どかんかい」っていうメッセージなのか?

僕は、ご老人やけが人や妊婦さんなどに “席を譲る” という行為がこれ見よがしな感じがして、
混んでいる時は席が空いていても、ほとんど座らないんだよ。
その時はすいていたとはいえ、座っていること自体、なんだか申し訳ない気持ちでいたんだよ。



本を5ページくらい読んで、次のページをめくろうとした時、
天空から・・・

んごん!

・・・という音が聞こえた。

目から火が出た。
正確には、まぶたの裏が赤くなった。
1秒くらい、何が起こったのかわからなかったけど、
目から火が出る、というのは、具体的にはこういうことなんだあ、
っと、頭が働き出すのと同時に、僕は車内の明るさの中に生還した。

あー僕は、何か固い、漬物石みたいなもので脳天を殴られたのだ!
瞬間、「横にいた女! いくら自分が座りたいからって、そんなことするかっ!」
って、飛び上がってその女のほうを見たら、なんと、彼女は倒れていたんだよ!

正座をして、そのまま後に仰向けに寝たようなカッコだ。
おまけに、W字になった両足をバネして上体が、ビクッ、ビクッ、って痙攣している。

その痙攣を見て悟ったよ。
彼女は、僕の横に立っていて、何かの原因で失神したのだ。
そして、後ろ向きに倒れて、後頭部を僕の頭に打ちつけたんだな。
バイト先で、失神して、頭を打って、痙攣する人を見たことがあるので、
それだとすぐにわかった。

僕は、自分の脳天のことなどどうでもよくなって、
とっさに床に座り込んで、痙攣してる彼女の上体を抱きかかえた。
「しっかりしてください!」

彼女の痙攣が止まって、僕はホントに安心した。
安心の次は、この体制をなんとかしなくちゃ、と思った。
彼女は、足をW字に開いて、それでなくても短いタイトスカートがめくれ上がって、
パンツ丸見えの状態だったのだ。

僕は、衆人のさらしものにならないように、股間のあたりのスカートの裾をひっぱった
その瞬間、彼女は目を覚まして言った・・・



キャーーーーーーッ、何すんのーーーーーーっ!!!



ええーっ!? おまえこそ何すんだあ、と思う間もなく
左後ろのほうから、スーツ姿の会社員風の人がすばやく寄ってきた。

おまえ、何をしているんだっ!

彼は彼女を奪うようにして抱き起こし、すぐに着いた駅でジロリとこちらをにらみながら、
彼女を介抱するようにして降りてった。

国分寺までのあと数駅が、妙に遠かった。











コメント

No title

これはちょっとスゴクないですか・・・?
というより、凄すぎない!!!

こんな経験してるつかりこさんって・・・もってますね(笑)。
・・・スミマセン、笑うしかないです(^_^;)。

>バイト先で、失神して、頭を打って、痙攣する人を見たことが
>あるので、それだとすぐにわかった。

これもあまりない経験だと思いますが・・・。

あーオフ会参加できなくて残念です!

痙攣する人

痙攣する人、見たことないです。
怖い体験ですね。
しかし、キャーーーーーーッ、何すんのーーーーーーっ!!!
は無いですよね。
自分が痙攣して失神してっての、把握できなかったのか、もしくは、自分が恥ずかしいのをどうにか打開するのにつかりこさんを利用したのか・・・単なる誤解か???

二度とご経験されないことをお祈りします。

あの、絵が、かわいいですね。
でんしゃにのって、という絵本を思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=pMP2MSMSdrE

No title

わははは、あ〜可笑しい〜。(涙目)
逆V字の次は Wのおねーたまに遭遇されたんですね!
いや〜災難でしたねぇ。
でも、おねーたまの頭突きでつかりこさんまで失神しなくてよかった。
つかりこさんはスゴイおねーたま遭遇率高いですね〜。
あ、待て待て・・・V、Wのあとには X、Y、Z がきますね。
二度あることは三度・・いや、五度あるかも??
今後も楽しみにしております(笑)

つかりこ画伯の絵かわいい♡

KISS ME この曲もかわいくて好き〜♪

Re: バニーマンさん、コメントありがとうございます!

> これはちょっとスゴクないですか・・・?
> というより、凄すぎない!!!

↑すごいでしょ?
踏んだり蹴ったり、とはこういうことですよねぇ。

> こんな経験してるつかりこさんって・・・もってますね(笑)。
> ・・・スミマセン、笑うしかないです(^_^;)。

↑本人は、ひどい目に合う星の下に生まれた、とは思っていないんですよ。
けっこう、楽しいなあ、と思って生きてます。(汗・笑)
笑っていただけて、うれしい!

> >バイト先で、失神して、頭を打って、痙攣する人を見たことが
> >あるので、それだとすぐにわかった。
>
> これもあまりない経験だと思いますが・・・。

↑これは、食品スーパーの鮮魚部(バックヤート)でバイトしていた時のことです。
深夜まで開いているスーパーで、その時は年末でした。
スーパーって、12月の26日頃からむっちゃ忙しくなるんですよ(特に鮮魚)。
正社員の方は朝6時頃から夜中の2時頃まで働き通しの毎日が、
一週間くらい続くこになります。
バックヤードで作業場の床にブラシをかけて掃除をしている時に
正社員の一人がとうとう過労で倒れたんですね。
その時、コンクリートの床に頭を打って痙攣したんです。
それとそっくりな痙攣のしかただったので、「あ、頭を打ったな」とピンときたのです。
それで、「あ、僕の頭にぶつけたのか」とわかったんです。(笑)
そういえば、スーパーの時も抱きかかえて助けたのは僕でした。(汗)

> あーオフ会参加できなくて残念です!

↑ええ、しょうがいないですよね。
遠いですし、平日ですし、クリスマスですからね。
でも、お知らせだけはしときたかったんです。

しかし、うさぎのキグルミを着たバニーマンさんに会いたかったなあ。
またいつかねー。

Re: 痙攣する人

> 痙攣する人、見たことないです。
> 怖い体験ですね。

↑コワイですよ、かなり。
昔、バイト先で倒れた人は、口からあぶくも吹いていました。
だいたい失神して、頭をごつんとやった人は痙攣しますね。
それと、てんかん持ちの人ですね。

> しかし、キャーーーーーーッ、何すんのーーーーーーっ!!!
> は無いですよね。

↑頭突きをくらわされた上、介抱してやってるのに
それはないですよねー。
どっちかというと、こっちが被害者なのにぃ。

> 自分が痙攣して失神してっての、把握できなかったのか、
> もしくは、自分が恥ずかしいのをどうにか打開するのにつかりこさんを利用したのか
> ・・・単なる誤解か???

↑目が覚めたら、知らない男が抱きしめていてスカートめくっていた、
・・・と思ったんでしょうね。(トホホ)

> あの、絵が、かわいいですね。
> でんしゃにのって、という絵本を思い出しました。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=pMP2MSMSdrE

↑どうもどうも。
僕はイラストや写真やムービーと日常的に接する仕事なんですが、
イラストレーターではないので、プロとは比べようもないです。

「でんしゃにのって」、素敵な読み聞かせですねー。
絵は、東君平さんの絵に似た感じですが、線の筆タッチが活きた
かわいらしい絵ですねー。
ご紹介、ありがとうございました。

僕もおねーたまを膝の上に座らせてあげればよかったかなあ。(笑)

こんにちは^^

何ともお気の毒というか何と言うか^^;
誤解されたままって・・・(汗)

痙攣って怖いですよね。
私も仕事中に遭遇したことあります。
そのまま救急車で付き添いもしました^^;

混んでいる時には座らない温かい心のつかりこさん、
きっとイイことありますよ~☆

動画の音楽を聴きながら~ステキな気持ちになりました♪^^

こんにちは

今度はすごい被害者になっちゃいましたね〜。
あまりにもタイミングが良すぎ、いや悪過ぎでしたね(笑)。
こいつも酔っぱらっていたのか?

つかりこさんの絵、可愛いです。
これからもどんどん絵を登場させてください〜♪

Re: さとちんさん、コメありがとうございます!

> わははは、あ〜可笑しい〜。(涙目)
> 逆V字の次は Wのおねーたまに遭遇されたんですね!

↑笑っていただいてうれしいです。
その当は、ムカついていましたが、いまは楽しい思い出です。
電車の中って、魑魅魍魎ですよね。
変なやつと変なできごとがいっぱいですわー。

> いや〜災難でしたねぇ。
> でも、おねーたまの頭突きでつかりこさんまで失神しなくてよかった。

↑いやー、一瞬あっちの世界に入りましたねー。
でも、すぐに飛び上がれましたので、なんともなかったです。
思えば、突然ガンときたので痛みよりびっくりが大きかったんでしょうね。

> つかりこさんはスゴイおねーたま遭遇率高いですね〜。
> あ、待て待て・・・V、Wのあとには X、Y、Z がきますね。
> 二度あることは三度・・いや、五度あるかも??
> 今後も楽しみにしております(笑)

↑女子編は、あとふたつみっつあるんですが、なぜかシモネタばかり。
機を見て書きますね(どういう機だよ)。

> つかりこ画伯の絵かわいい♡

↑ほめていただいてありがとうございます。

> KISS ME この曲もかわいくて好き〜♪

↑ねー、いいですよねー。
すなおでピュアな女の子のイメージです。
変な思い出をすっとばしてくれますよね。

Re: こんにちは^^

ももこさん、コメントありがとうございます!

> 何ともお気の毒というか何と言うか^^;
> 誤解されたままって・・・(汗)

↑そうそう!
「誤解されたまま」というのは、悔しいですよね。
僕的には、仕事でも遊びでもなんでも、人に誤解されてそのまま
ということほどくやしいことはありません。
家に帰ってからも、何年たっても、くよくよしてしまう。
「人生やり直せるなら、あの誤解は解いておきたい」という出来事がたくさんあります。

> 痙攣って怖いですよね。
> 私も仕事中に遭遇したことあります。
> そのまま救急車で付き添いもしました^^;

↑こわいですよねー。
もう、絵に描いたような異常な事態ですよね。
ショックがでかい!
付き添い、ご苦労さまでした。
でも、救急車に乗れるなんてめったにない経験、できてよかった(?)ですねー。(?)

> 混んでいる時には座らない温かい心のつかりこさん、
> きっとイイことありますよ~☆

↑あーそうか、この時は座ったからよくないことが起こったんですね。

> 動画の音楽を聴きながら~ステキな気持ちになりました♪^^

↑とても、ピュアでかわいらしい歌です。
時々、無性に聴きたくなります。
ももこさんの歌にも、癒されましたよ。

Re: こんにちは

里花さん、いつもありがとうございます!

> 今度はすごい被害者になっちゃいましたね〜。
> あまりにもタイミングが良すぎ、いや悪過ぎでしたね(笑)。
> こいつも酔っぱらっていたのか?

↑酔っぱらっていたのかは、わからなかったです。
何かの原因で気を失ったか、眠ってしまって倒れたかのどっちかでしょうね。
それで頭を打って、二次発生的に痙攣したんだと思います。
僕はなぜか、倒れて頭を打って痙攣した人をこれまでに4回みたことがあるんですよ。
多過ぎかなあ。

> つかりこさんの絵、可愛いです。
> これからもどんどん絵を登場させてください〜♪

↑今回は、絵がないとわかりずらいだろうなー、と思い、やむなく書いたんですよー。
ヘタクソでよろしければ書きますが、けっこう大変。
忙しくない時でいいですよね?

おはようございます
痙攣する人は見たことないです

No title

朝から爆笑させていただきました!
当時のつかりこさんからすれば爆笑なんて考えられないほどの状況だったかとは思いますが。

似たような体験談とすれば、夜勤に向かうため、上りの電車にのろうと最寄駅で待っていたら、反対側の下りの電車からとんでもない酔っ払い女が下りてきました。
女がふらついている時に、私が乗る上りの電車が到着。
その瞬間、私の目の前で吐くわ、倒れるわ、震えるわ・・・

それで、仕方なく、私1人で(夜遅く誰も人がいなかった)、介抱し、人生で初めて緊急用ボタンみたいなものを押し、「さあ後は駅員に託そう」と思った時には、上りの電車は発車しており、私は夜勤に遅刻・・・
ああ、駅員からは大した感謝はされないし、女は意識朦朧で感謝はしないし、夜勤先からは怒られるし・・・

まあ、別に対価を期待するようなことでもないのですが、
「男はつらいよ」だと言い聞かせてましたねえ。

たびたび。。

>↑あーそうか、この時は座ったからよくないことが起こったんですね。

 ↑この発想、ステキですね☆

  でも空いている時だけでもどうか座って下さいね。
  いつも頑張っているんですから^^


>ももこさんの歌にも、癒されましたよ。

あははは!時々何気に↑歌の話を登場させてますね。
そのたびに顔を赤くして爆笑しています(笑)

No title

自分も、去年東京で電車内で倒れた人を助けたことがあります。
朝だったんですが、ほとんどの人が見て見ぬふりで、忙しいのはわかりますが、いやな思いをしたことがあります。
それにしても、つかりこさんの場合は悲劇ですね。
善意からの行動が悪い結果になりましたね。
それにしても、スーツ姿の会社員風の人、前段階を見ていなかったんでしょうか?見ててその行動なら、偽善者ですね。

またまた。。

数日前にもも色ボイスにコメント下さっていたのに、
今頃気づきました(汗)

以前の記事も読んで(聞いて?)下さって、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。恥ずかしさもあり。。

で、聴けなかった音源はもうありません^^;
レコーダーを提供していたサイトさんがやめたからです。

私などの声を聴いて下さる方がいてくれること、
心から嬉しくて、また更新しなくちゃ!と思うほどです^^;

話すことは本当に苦手なこともあり、
またネタがないので放置しております。

またそのうち・・・更新するかも?

つかりこさん、いつもありがとうございます☆^^

Re: ネリムさん、コメントありがとうございます!

> おはようございます
> 痙攣する人は見たことないです

●部活中に、気を失って倒れた人
●柔道の絞め技で “落とされた” 人
●電車内で失神して倒れた人(女子2名)
●バイト先で、寝不足のまま働いていて倒れた人
●てんかん持ちで、発作が起きた人

・・・ですねー、僕が出くわした痙攣は。(汗)
失神しても、どこかに頭を打たなければ
痙攣しないかもしれません。(?)

なんだか、変なレスになってしまいました。

Re: ちょい若おやじさん、コメントありがとうございます!

> 朝から爆笑させていただきました!
> 当時のつかりこさんからすれば爆笑なんて考えられないほどの状況だったかとは思いますが。

↑朝からすみません。
でも、笑っていただけてうれしいです。
本人は、その時もいまも、それほど深刻じゃないんですよ。
いやいや、まいったなあー、ってなくらいです。

> 似たような体験談とすれば、夜勤に向かうため、上りの電車にのろうと最寄駅で待っていたら、
> 反対側の下りの電車からとんでもない酔っ払い女が下りてきました。
> 女がふらついている時に、私が乗る上りの電車が到着。
> その瞬間、私の目の前で吐くわ、倒れるわ、震えるわ・・・

↑それはそれは。
ちょっとしたホラー映画よりこわいですねー。(笑)

> それで、仕方なく、私1人で(夜遅く誰も人がいなかった)、介抱し、人生で初めて緊急用ボタンみたいなものを押し、「さあ後は駅員に託そう」と思った時には、上りの電車は発車しており、私は夜勤に遅刻・・・
> ああ、駅員からは大した感謝はされないし、女は意識朦朧で感謝はしないし、夜勤先からは怒られるし・・・
>
> まあ、別に対価を期待するようなことでもないのですが、
> 「男はつらいよ」だと言い聞かせてましたねえ。

↑おーおー、それそれ!
なんで神は、それほどまでに私たちに試練を与えるのか?・・・ですよねー。(笑)

僕は、泥酔の女の子をおぶってあげて、
肩口から胸の方にゲロをかけられたこともあります。
酔っ払いを相手にした思い出は、ろくなことがないです。
酔っ払いには近づくな、ということでしょうか。(笑)
いまなら、けっこう笑えますけどね?

Re: たびたび。。

ももこさん、コメント感謝しております!

> あははは!時々何気に↑歌の話を登場させてますね。
> そのたびに顔を赤くして爆笑しています(笑)

↑ももこさんの声を聴くと、ホントポワーンとした気持ちになるんですよ。
音声ファイル、少しずつ聞かせていただきますねー。

Re: takaki11さん、コメントありがとうございます。

takaki11さん、ホント、全然関係ない記事を
あたたかくいじってくださってありがとうございます。

> 自分も、去年東京で電車内で倒れた人を助けたことがあります。
> 朝だったんですが、ほとんどの人が見て見ぬふりで、忙しいのはわかりますが、
> いやな思いをしたことがあります。

↑旅でやってきて、人助けをさせられるなんて、逆ですよね。
旅人にやさしくしなけりゃ。
でも、東京人は見て見ぬふりの人と、
心やさしい人とはっきりわかれている印象ですね。
どっちの人もたくさんいるので、冷たいひとも多く感じるかもしれませんね。

> それにしても、スーツ姿の会社員風の人、前段階を見ていなかったんでしょうか?
> 見ててその行動なら、偽善者ですね。

たぶん、彼女の頭が僕の頭に当たったところは見ていなかったかもしれませんね。
そうなると、その人には僕は、「倒れた女の子を介抱するフリをして
スカートをめくっているとんでもないヤツ」に見えたんでしょうね。(笑)
まあ、正義感に満ちた人で、悪気はないんだと思いますが、
僕に弁明のチャンスがなかったのが悔しいですね。

Re: またまた。。

ももこさん、コメコメコメ、ありがとうございます!

> で、聴けなかった音源はもうありません^^;
> レコーダーを提供していたサイトさんがやめたからです。

↑そうですかあ、残念!
モノマネ、楽しそうだったのにぃー。

>
> 私などの声を聴いて下さる方がいてくれること、
> 心から嬉しくて、また更新しなくちゃ!と思うほどです^^;
>
> 話すことは本当に苦手なこともあり、
> またネタがないので放置しております。
>
> またそのうち・・・更新するかも?

↑過去のものも、ちびちび聴かせていただきますねー。
ホント、癒されるんです。

> つかりこさん、いつもありがとうございます☆^^

↑こちらこそ、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

つかりこさんコンバンワ。

マジですか?この話。
ていうか女マジはらたつわ~
それもいまどきボディコンてあるか。

つかりこさんが気の毒でたまりません。

最近電車は利用しなくなりましたが
多くの人が利用する電車ってそれぞれのマナーが丸見えよね。
そんな座り込む年齢でもないだろっていう若者が少しでも
隙があれば座るのってどうよっていつも思ってました。
私もきゅうきゅうの状態で座ろうとは思わないな。

話は若干それたが
その女はその後どうなったのか
つかりこさんはどうなったのか
気になります。

見ていた周囲の人はわかってるだろうけどね。
多分私たちの地域のおばちゃんならなんか言ってくれそうだけど。

ところでコメントありがとうございます。
メインメニューをメインコンテンツと勘違いして
コメント返信も変な返しになっていましたが
訂正しました。

ちなみにパソコン版で見てもおかしいですか?
スマホは明らかにおかしかったのでさっきプラグインを導入し
対応させました。

サイドバーに検索を入れています。
改行タグを加えてみましたがそれはそれでずれすぎて
おかしくなったので戻しました。
うちのパソコン版ではかぶってないのでブラウザによって
違うのかな?教えて下さい。

時間のあるときで良いです。

申し訳ありません。

Re: ちっちさん、コメントありがとうございます。

> つかりこさんコンバンワ。
>
> マジですか?この話。
> ていうか女マジはらたつわ~
> それもいまどきボディコンてあるか。
>
> つかりこさんが気の毒でたまりません。

↑いやいや、当時はムカつきましたが、いまでは笑い話です。
僕は、打った頭もなんともなくてピンピンしてました。
ただ、痴漢扱いされて、降りる駅まで回りの目が恥ずかしかっただけです。
女性はたぶん、液のベンチで落ち着きを取り戻して帰ったでしょうね。
付き添った男性は、悪そうな人には見えなかったです。

> 最近電車は利用しなくなりましたが
> 多くの人が利用する電車ってそれぞれのマナーが丸見えよね。
> そんな座り込む年齢でもないだろっていう若者が少しでも
> 隙があれば座るのってどうよっていつも思ってました。
> 私もきゅうきゅうの状態で座ろうとは思わないな。

↑堂々と寝てるやつと、やたらうるさいグループ、
狭い隙間に座ってきて新聞とか広げているやつはアタマに来ますねー。

> ところでコメントありがとうございます。
> メインメニューをメインコンテンツと勘違いして
> コメント返信も変な返しになっていましたが
> 訂正しました。
>
> ちなみにパソコン版で見てもおかしいですか?
> スマホは明らかにおかしかったのでさっきプラグインを導入し
> 対応させました。
>
> サイドバーに検索を入れています。
> 改行タグを加えてみましたがそれはそれでずれすぎて
> おかしくなったので戻しました。
> うちのパソコン版ではかぶってないのでブラウザによって
> 違うのかな?教えて下さい。

そうそう、ブラウザによって違うんですよ。
マックでもウィンでも、どんなブラウザで観てもくずれないように作るのは
ホントはけっこう大変なんですよ。
JAVAスクリプトなどもブラウザによってクセが異なりますので、要注意です。
非公開コメント

プロフィール

つかりこ

Author:つかりこ
北海道生まれ。広告制作会社勤務。スポーツ、飲み食い、音楽、読書、映画などなど、興味がゆらゆら。

ちかごろの記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム