ゆらゆら草

もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。

謎の境界線 ~ ウソみたいなホントの話  




昔、不思議な現象に出くわしたことがあった。



その夜、オレは、パンツを少し下げたまま眠ってしまったのだった。
パンツというのは、チノパンなどのパンツではなくて、ガラパンなどのパンツのことだ。
眠ってしまったというのは、トイレで便座に腰かけて眠ってしまった、
などというのではなくて、普通にベッドの中で眠ったということだ。

なぜパンツを下げていたのかは、覚えていない、ということにしておく。
「めんどくさいな、このまま寝てしまえ」
と思ったことだけは、はっきり覚えている。



別の夜、ベッドの中で、オレはふとそれを思い出した。
そういえばこの前、パンツを下げたまま寝たはずだ。
で、どうなった?
朝、何事もなく服を着て出かけたのだから、穿いていたに違いない。

「ほほう、そうなのか」
オレは少しわくわくしてきた。
もう一度、下げて眠ってみようと思ったのだ。
目覚めた時に、どうなっているのだろうか。



次の日の朝、はたしてそれは穿かれていたのだ!
「ふふふ、おもしろいじゃないか。寝ている間に、無意識にちゃんと穿くんだな」
オレの中にミステリアスな好奇心が湧いてくるのがわかった。



また別の日の夜、今度は膝の近くまで下げて寝てみた。

朝、おー、ちゃんと穿いているではないか!
「ぬふふ、あくまでそうくるか、次はみていろよ」
オレのチャレンジャー魂が、ますます高揚してくるのがわかった。



今度のトライはハンパじゃないぜ。
一気にずずーっと行って、向こうズネのあたりまで下げてやるぜっ。

そして、朝。
「ああーっ!」
なんと、パンツは布団の中に脱ぎ捨てられていたのだ!
「なななー、それかあ、そうきたかあ・・・」



それから、幾度か挑戦を繰り返してきたが・・・
穿きも脱ぎもしない、下げたままの状態で目覚めるパンツの下げ位置を
オレはいまだに突き止められないでいる。



パンツイラスト.jpg



Again & Again / The Birds and the Bees





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログを始めて、今日で丸2年経ちましたー!!
なのに、こんなしょうもない記事になっちゃった。
なりゆきとはいえ、おバカですねー。

変な記事にいつもおつきあいくださっている皆さまに、心からお礼申しあげます。
チンタラアップで大変恐縮ですが、これからも温かくいじくってやってください。



コメント

こんにちは

パンツ?ってことは、つかりこさんはパジャマなど上に着ずに寝てらっしゃるんですか?
不思議な現象・・・本人にとっては不思議ですよねえ(笑)

私はすごーく寝相が悪いんで、もういろんなことがありありです。
パジャマを脱いでたことはないけど(笑)、掛け布団が真横になってて、何で足が出るんだろう、寒いなあ・・・と思いながら、面倒でそのまま寝ていたりします。

里花 #- | URL
2014/09/25 17:33 | edit

No title

つかりこさん、こんばんは^^

素晴らしいです!
なかなかそのチャレンジャー精神でてこないですよー笑

もしかしたら、気温や湿度、パンツの柄、ゴムのゆるみ具合など、深ーい要素がまだまだありそうです。

ちょい若おやじ #6nHvXW6U | URL
2014/09/25 18:39 | edit

No title

ちょっとちょっと、何の話をしだしたかと思ったら〜

つかりこさんのチャレンジャーっぷりには 目がテンになりました(笑)

なんか〜関係ないけど〜 上石神井駅のトイレ事件を思い出しちゃったわ☆

さとちん #- | URL
2014/09/25 19:07 | edit

No title

俺には無縁な謎である。なぜならすっぱだかで寝る主義だからだ。

ヒッシー #- | URL
2014/09/25 23:18 | edit

こんばんは

何をしてるんすか(汗)
布団汚れるから禁止!

ホセ・メンドクサーサ #4AjjoE.M | URL
2014/09/26 21:28 | edit

昔、似たようなショートショート書いたなあ。

「輪ゴム」ってホラーですが。

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL
2014/09/26 22:53 | edit

No title

ブログ2周年おめでとうございます。
パンツは、寝ている時に、寝返りその他で束縛感があり、
膝から上下で上げ下げしやすい方に行ってしまうんですかね。
何事も好奇心のあるつかりこさんは、すごいですね。

takaki11 #- | URL
2014/09/27 10:00 | edit

Re: こんにちは

里花さん、コメントありがとうございます。

> パンツ?ってことは、つかりこさんはパジャマなど上に着ずに寝てらっしゃるんですか?

↑はい、夏・秋はパンツにTシャツです。
冬・春はさすがにスゥエットです。
何年かに一度、「パジャマを買って、まじめに生きよう」と思うのですが、
長続きしませんねぇ。
パンツ&Tシャツで寝たのに、目覚めてパジャマを着てたら驚きますよねぇ(笑)。

> 私はすごーく寝相が悪いんで、もういろんなことがありありです。
> パジャマを脱いでたことはないけど(笑)、掛け布団が真横になってて、
> 何で足が出るんだろう、寒いなあ・・・と思いながら、面倒でそのまま寝ていたりします。

↑かわいいもんです。
僕は、なぜか180度回転して、枕のほうが足になっていることがあります(汗)。

つかりこ #- | URL
2014/09/27 17:48 | edit

『ゆらゆら草』2周年おめでとうございます。

これからも、遊びに来てください。これからも、訪問します。PCがそろそろクラッシュ寸前で・・・今日、家電ショップに行ってきました。

JOHNNY #- | URL
2014/09/27 19:34 | edit

はじめまして

つかりこさん、はじめまして。

映画カッパさんのブログから、よく拝見していました。

ブログ2周年、おめでとうございます。
あまりにも面白い内容だったので、思わずコメントしてしまいました。
素晴らしい文才で、羨ましいです。

また伺います。

たまねぎ #- | URL
2014/09/27 21:43 | edit

Re: ちょい若おやじさん、コメントありがとうございます!

> もしかしたら、気温や湿度、パンツの柄、ゴムのゆるみ具合など、
> 深ーい要素がまだまだありそうです。

↑ははは、さすがの考察力です。
そうですねー、もう少し検証してみましょうかね。
まあ、成功したからって、誰も褒めてくれたりしてくれませんがね(笑)。

つかりこ #- | URL
2014/09/28 14:50 | edit

Re: さとちんさん、いらっしゃいませー。

> ちょっとちょっと、何の話をしだしたかと思ったら~

↑まあ、こんなこともやったりしたこともありました。
キライにならないでくださいねー(笑)

> なんか〜関係ないけど〜 上石神井駅のトイレ事件を思い出しちゃったわ☆

↑あー、あれも実話です。
自分だけのハナシではなく、他人がからんでいますのでかなり珍重なケースですね(笑)。
http://yurayuragusa.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

なぜか下ネタがおおいですが、まだまだありますのでお楽しみにー!

つかりこ #- | URL
2014/09/28 15:06 | edit

Re: ヒッシーさん、コメントありがとうございます!

> 俺には無縁な謎である。なぜならすっぱだかで寝る主義だからだ。

↑あ、そっかー!大阪は東京よりあったかいですもんね(なんのこっちゃ)。
でも、パンツっていいもんですよー。
パンツは、脱がすという行為ができるから、いいんです(なんのこっちゃ)。

つかりこ #- | URL
2014/09/28 15:12 | edit

Re: こんばんは

あ、↓「あしたのホセ」のホセ・メンドクサーサさんではないですか!
http://bononomon.blog.fc2.com/

コメントありがとうございます!
いつもめっちゃおもしろいお話をありがとうございます。
ひとりでゲラゲラ楽しませてもらっています。
コメントも残さないで、すみませんねー。

> 何をしてるんすか(汗)
> 布団汚れるから禁止!

↑うれしいツッコミをありがとうございます。
(さすが、お笑い芸人!違うか)

こういうハナシもまだまだありますので、
また、叱ってやってください。
どうぞよろしくでーす。

つかりこ #- | URL
2014/09/28 15:22 | edit

Re: ポール・ブリッツさん、コメントありがとうございます。

お、↓「クリスタルの断章」のポール・ブリッツさん、いらっしゃいませ!
http://crfragment.blog81.fc2.com/

> 昔、似たようなショートショート書いたなあ。

↑へぇー、どれどれ!?
こういうのを、創作でバンバン書かれる方には脱帽です。
このハナシの場合は実話ですので、創造する必要もなく、
ちゃんと書きしるせばいいだけなので・・・。

> 「輪ゴム」ってホラーですが。

↑あ、ひょっとして、ポール・ブリッツさんの『輪ゴム』と
似ているということですか?
いやいやとんでもない!
↓あんなおもしろいハナシとは、比べようもないです。
http://crfragment.blog81.fc2.com/blog-entry-572.html

『輪ゴム』は、ずいぶん前に読ませていただきました。
貴ブログの「はじめにお読みください」から入って、
いまのところ、『二宮金次郎への手紙』まで読ませていただいたんでした。
長いものにはなかなか手が出ないのですが、
少しずつ読ませてくださいね。

どうぞよろしくですー。

つかりこ #- | URL
2014/09/28 15:41 | edit

2周年おめでとうございます!

私も2年半経ったところです。
お互いこれからも、楽しくやっていきましょうね!

そうそう、インド映画「きっと、うまくいく。」を昨日半分くらい観ましたよ!
面白い、それにこの先の展開がわからない!?
恋に落ちるところはわかりやすくて、さすがインド映画ですね(笑)。
さすがに長いので見きれず、後半は来週末に持ち越しで〜す。

里花 #- | URL
2014/09/28 16:56 | edit

Re: takaki11さん、コメントありがとうございます。

やっと、2年経ちました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

> パンツは、寝ている時に、寝返りその他で束縛感があり、
> 膝から上下で上げ下げしやすい方に行ってしまうんですかね。

↑寝ていて、邪魔に感じるんでしょうね。
まさか、脱ぐとは予想していなかったんですが・・・。

関西旅行はいかがでしたか?

つかりこ #- | URL
2014/09/28 20:13 | edit

Re: 『ゆらゆら草』2周年おめでとうございます。

JOHNNYさん、お祝いの言葉をありがとうございます!
いつもありがとうございます。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

PC、新調されたんですか?
いいなあ!
僕ももっと早く動くやつに変えようっかなあ。

つかりこ #- | URL
2014/09/28 20:18 | edit

Re: はじめまして

あ、↓「30代からはじめる山旅」のたまねぎさんではないですか!
http://61215155n.blog.fc2.com/

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
僕も、映画カッパさんのブログから、ちょくちょく伺わせていただいております。
山の爽快さが、ビンビン伝わってきますよ。

山登りは、生まれて3回しかやったことがなくて
よくわからずに拝見させていただいているのですが、
“山ガール” なんてレベルではなくて、北アルプスとかキリマンジャロとか
ものすごいことだけは感じております。
全然、リハビリの範疇じゃないじゃないですかあ、もう。
ヒマラヤの名山登頂ももうすぐでしょうか。

> ブログ2周年、おめでとうございます。
> あまりにも面白い内容だったので、思わずコメントしてしまいました。
> 素晴らしい文才で、羨ましいです。

↑お祝いのお言葉を、ありがとうございます。
おもしろがっていただいて、とてもとてもうれしいです。
一所懸命書いてはいるんですが、文才なんてとんでもないです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。ボチボチね

つかりこ #- | URL
2014/09/28 20:37 | edit

Re: 2周年おめでとうございます!

里花さん、お祝いの言葉をありがとうございます!

> 私も2年半経ったところです。
> お互いこれからも、楽しくやっていきましょうね!

↑あれ?先輩だったんですね!
しっかし、里花りんのブログは進化が激しいですよねー。
だんだん、ただの日記じゃなくなっていますね。
だも、ときには肩の力を抜いて、細めにながーくやっていきましょうね、
お互いに。
これからも、よろしくねー。

> そうそう、インド映画「きっと、うまくいく。」を昨日半分くらい観ましたよ!
> 面白い、それにこの先の展開がわからない!?
> 恋に落ちるところはわかりやすくて、さすがインド映画ですね(笑)。
> さすがに長いので見きれず、後半は来週末に持ち越しで〜す。

↑おー、おもしろいでしょ?
半分から後も、やっぱりおもしろいですよ。
それにしても、来週末まで持越しとは、けっこう先ですね(汗)。
また、来週末までバリへ行ってくるとか?

つかりこ #- | URL
2014/09/28 21:03 | edit

チャレンジ

チャレンジ精神は大事です。
人生を崇高な高みへといざなってくれます。

ということで、
アタシも見習って、今日やってみます。
膝くらいかなあ??

レインボウ #- | URL
2014/09/28 22:20 | edit

Re: チャレンジ

お、「きたあかり」のレインボウさんではないですか!
http://rainbowjya.blog.fc2.com/
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

> 人生を崇高な高みへといざなってくれます。

↑うふふふ、おもしろい方ですねー。
パンツの “低み” を試しているんですけどね。

> ということで、
> アタシも見習って、今日やってみます。
> 膝くらいかなあ??

↑あのー、女子なのにぃ?
なんか、なまめかしいんですが。
お子さんや旦那さんに見られると、
人生をどん底にいざなうことになるかもですよ。

かまっていただきありがとうございます。
これからもよろしくですー。

つかりこ #- | URL
2014/09/29 00:30 | edit

No title

2周年おめでとうございます。

実に深い記事が多い中
こんなん好きです。

なんとも好奇心旺盛ですな(≧▽≦)ハハハ

ちっち #- | URL
2014/09/29 11:40 | edit

Re: ちっちさん、コメントありがとうございます。

ブログを立ち上げた時からのおつきあい、ありがとうございます。
ちっちさんのおかげさまで、2年も続いてしまいました。

> こんなん好きです。

↑僕もホントは、こんなんが好きなんですよ。
あ、いや、下ネタだけが好きという意味ではなく(笑)。
いったん書き出すと、いろいろ書きたくなっちゃう性分なんですね。
最近やっとわかってきました(汗)。
ホントは、短く、スコンと終わらせたいのですが・・・。

写真、ますます腕を上げられましたね。

いつも、読んでいただいてありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくですー。

つかりこ #- | URL
2014/09/30 15:15 | edit

こんにちは。

いつも、つかりこさんのホットなコメントや記事を楽しんでます。無い日は寂しいくらいです(笑)。なるほどと感心することが多いですね。ありがたいことです。ブランキーは自分の言葉ではないですが、すごく面白い内容だったので記事にしました。そういう気になる記事があると忘れないために自分のブログに残そうと思う感じでしょうか?自分の偏った興味が多いですが、あまり、まわりに喜んでもらおうとすると何のためのブログなのか自分を見失いそうになるので、これからも自分中心の偏った記事をアップしていけたらと思います(笑)。

JOHNNY #- | URL
2014/10/04 11:25 | edit

No title

おはようございます
不思議な現象ですね。

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2014/10/05 07:59 | edit

映画観ました♪

「きっと、うまくいく。」を土曜日に最後まで見ましたよ〜。
(平日は早寝しちゃうので、なかなか映画が観られないんです)
いやいや、後半すごく面白くて、夢中で観ちゃいました!
親友を介抱するところや、写真家になりたい彼が父親を説得し理解してもらえたところ、ほろりときました。そして何といっても感動の出産シーン!さすが工科大学の大学生たち、なのがすごかった(笑)。
絶対ハッピーエンドのはずだ〜と思っていたけど、やっぱりハッピーエンドで良かったです。
連れ合いは、大好きなダンスシーンが意外に少なかった、と言っていたけど(笑)。
笑って、ハラハラして、ほろりときて、楽しかったです♪



里花 #- | URL
2014/10/06 17:00 | edit

Re: こんにちは。

JOHNNYさん、いつもありがとうございます!

記事を楽しんでいただけて、とてもうれしいです。
あっちこっちにとりとめもなくゆらゆらしますが、
これからもどうぞよろしくですー。

JOHNNYさんは、いま何歳くらいなのか見当がつきませんが、
いつも若いパワーをもらっています。
これからも、バシバシご自身らしい記事をアップなさってください。
いつも楽しみにさせていただいております。

つかりこ #- | URL
2014/10/06 19:00 | edit

Re: ネリムさん、コメントありがとうございます!

> 不思議な現象ですね。
↑むふふふ、すばらしいツッコミですねー。
そういうふうにまじめな感じで言われると、
恥ずかしくなって、ちゃんと生きなくちゃ、
って、気持ちにしていただけます。
朝から変な記事ですみませんでした。

つかりこ #- | URL
2014/10/06 19:03 | edit

Re: 映画観ました♪

里花さん、いつもありがとうございます。

おー、完走しましたねー。
長いので、大きな達成感が得られたでしょ?(笑)

お連れは、マサラムービーのダンスが好きなんですね!
そうかー、あの映画はマサラ的に唐突なダンスは少ないですもんね。
上手に挿入されていたと思います。
それゆえに、好きな人には物足りないんでしょうね。
今度は、ガンガンに踊りまくる作品を見るしかないですね。

映画的なあらゆるものが盛り込まれた、とてもおもしろい作品ですが、
インドの学歴偏重社会が生んだ、若者の自殺問題を糾弾した
社会派の作品でもあるようです。
インド映画おそるべしですよね?

僕は次のインド映画は「マダム・イン・ニューヨーク」というのを
観たいと思っています。
ダンスがまったくない作品らしいですよ。

つかりこ #- | URL
2014/10/06 19:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurayuragusa.blog.fc2.com/tb.php/144-55517062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちかごろの記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

リンク