ゆらゆら草

もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。

8 8 8 8  




ジンクスなんて信じてないし、ふだんゲンを担ぐこともない。

車に乗っても、高速道路以外ではスピードメーターを見ることはほとんどないし(汗)、

ましてや、走行距離を確かめることなんてまずないんだよ。



でも、おとといは、なぜかわからないけど走行距離メーターに目が行ったんだな。



一瞬、あれっ?っと思った。

何の数字か、すぐにピンと来なかったんだよ。



急いで車を路肩に停めたねー。

ケータイのカメラで撮ったら、ピンボケになっちゃった。




8888.jpg




8並びは縁起がいいと聞いたことがあったので・・・

みんなで分け合えれば、と。










RIKKI DON'T LOSE THAT NUMBER / Steely Dan







NEW FRONTIER / Donald Fagen ( ! ORIGINAL VIDEO ! )




コメント

おお、これは気になる

 なにせ一万キロに一回の出来事ですからね。いあ、次は18888になってしまうから、次は8万㌔後。私もこういうのは注意してみてますよ。お、あと10㌔でぞろ目だ・・・10㌔走るうちにすっかり忘れてぞろ目が崩れた頃に思い出す。アホです。

miss.key #eRuZ.D2c | URL
2014/09/16 07:27 | edit

こんにちは

「8888」これはすごく縁起が良さそうですね!
しかも、その時なぜか目がいくなんて。
何かのメッセージ(もちろんいいことの!)なのかもしれませんね。
写真で見てても、不思議な気がしてきます。

里花 #- | URL
2014/09/16 18:10 | edit

こんにちは!

その縁起の良さ、分けていただきま~す!
最近、良い事が少ないもので(^^;
他の数字のゾロ目だけでも嬉しいものです。

ところで、スティーリー・ダンとかドナルド・フェイゲンお好きですか?
私、めっちゃ好きです!!
ハード・ロックやプログレなど聴いたあと、
大人になってからこの手の音楽にハマりました。
ビルボードライブでスティーリー・ダンのライブを観たんです。
神がかってましたよ。
ドナルドのすぐ近くでツバが飛んでくるような席でした。
(自慢みたいかしら(^▽^;)アハッ)

YAN #9L.cY0cg | URL
2014/09/16 18:28 | edit

No title

8888 ぞろ目オメデトウ!
まだ新車ですね〜。数字が若い。
88888になったらまた知らせてくださいね(って、そんなんまで乗らない?)

スティーリー・ダン、ドナルド・フェイゲン
初めて聞きました。かっこいいですね!!
RIKKI DON'T LOSE THAT NUMBERは今日の数字の話とかけているところもオサレですね^^

さとちん #- | URL
2014/09/17 07:14 | edit

Re: おお、これは気になる

miss.keyさん、コメントありがとうございます。

こういうのにまったく無頓着でして、
ホントにたまたま見たら、「あれっ?」って感じでした。
それだけに、ものすごく希少な偶然性を感じました。

> 10㌔走るうちにすっかり忘れてぞろ目が崩れた頃に思い出す。

↑僕なんか、1,000キロ以上も過ぎてるのに
「7777の時もあったのかあ、ちっとも気づかなかったぜー」と思いましたよ。
でも、「6666はオーメンだから、気づかなくてよかったあ」とも思いました(笑)。

つかりこ #- | URL
2014/09/18 05:50 | edit

Re: こんにちは

里花さん、コメントありがとうございます。

デジタル表示だと、数字のパーツが全部光ってる状態なんですよね。
だから、見た時一瞬、何が起こってるのかわからなかったです。

ふだん、こういうのを全然気にしていないんですよ。
ホントにたまたま目が行ったら、そういうことになってて、
逆に、なんかすごくありがたく感じています(笑)。

いいことあったら、報告いたしまーす!

つかりこ #- | URL
2014/09/18 05:56 | edit

Re: こんにちは!

YANさん、コメントありがとうございます。

> 他の数字のゾロ目だけでも嬉しいものです。

↑パチンコなら、大当たりですもんね。
でも、「6666」はオーメンですから、不吉ですよね(笑)。

> ところで、スティーリー・ダンとかドナルド・フェイゲンお好きですか?

↑僕のブログには、音楽が好きな人や、
音楽にめっちゃくわしい人も来られるので、
誰かが反応してくれないかな、とひそかに願っていたんです。
やー、反応してくれる方がいて、よかったです。
YANさんは音楽がお好きそうだなー、と思っていたんですが、
70年代ロックがお好きだとおっしゃっていたので、
ちょっと違うかなとも思っていたのですが・・・。
(ハードロックやパンクやグランジの好きな僕の知り合いには、
スティーリー・ダンみたいなジャズ・ロックが嫌いな人が多いので)
ブログでスティーリー・ダンを好きな方に出会えて、
とてもうれしいです。

僕は、実は大好き!なんですよ。
僕はだいたいのものが広く&浅くなんですが、
スティーリー・ダンとドナルド・フェイゲンばかりは、
インディーズから発売されたデモ録音モノも含めて、
ほとんどのCD&LPを持っています。

同じような“音楽青春” を送られて来たんでしょうね(笑)。
僕の場合は、かぐや姫、陽水あたりから始まって、
ハードロック、プログレときて、その後にジャズ、フュージョンに
走った時期があったんです。
その頃(80年代始め)に、ジャズミュージシャンのセッションを探るうちに、
スティーリー・ダンを手繰り寄せてしまって(アルバム「Aja」や「Gaucho」の頃)、
フュージョンに歌をつけたような楽曲にすっかりハマってしまったというわけです。

「Aja」や「Gaucho」より以前のスティーリー・ダンもいいですよ。
メロウな感じがなくて、もっとハードな楽曲や変わった楽曲が多くて、
コワイもの知らずな若者たちって感じがたまらないです。
追って、少しずつ紹介していきますねー。

> ビルボードライブでスティーリー・ダンのライブを観たんです。
> 神がかってましたよ。
> ドナルドのすぐ近くでツバが飛んでくるような席でした。
> (自慢みたいかしら(^▽^;)アハッ)

↑僕に対しては、ものすごい自慢になってます(笑)。
たしか、何年か前の六本木ミッドタウンのこけらおとしのやつですよね?
あの高いチケット、とったんですか!?
最近の超ハイクォリティなスティーリー・ダンを楽しめたんでしょうねー。
いいなあー!

僕は、1994年の福岡市民会館のやつに行きました。
その時は、S席 7,500円!だったんですよ。

つかりこ #- | URL
2014/09/18 06:36 | edit

Re: さとちんさん、おコメありがとうございます!

> 8888 ぞろ目オメデトウ!
> まだ新車ですね〜。数字が若い。
> 88888になったらまた知らせてくださいね(って、そんなんまで乗らない?)

↑むふふふふー、車、実はまる2年でこの数字なんですよ。
年平均4444km!
すっごい乗らないでしょ?
けっこうちょくちょく乗ってはいるんですが、
遠出に使わないからなんですね。
88888まで、あと18年かかりますかあ。
車より先にヒトのほうが壊れるかもですねー(笑)。


> スティーリー・ダン、ドナルド・フェイゲン
> 初めて聞きました。かっこいいですね!!
> RIKKI DON'T LOSE THAT NUMBERは今日の数字の話とかけているところもオサレですね^^

↑初めてなのに、かっこいい、と言っていただけるなんて!
さとちんさん、あなたはすごい!
何か楽器でもやられていましたか?
すばらしい感性の持ち主ですねー(オレはナニサマ?えらそー)。
自分が好きなバンドなもんですから、つい、一緒にバンザイしたくなってしまいました。

ジャズ系のロックバンド(バンドというよりプロジェクト?)なんです。
70年代のあたまから、いまだにやってます。
プロのミュージシャンも参考にする、多彩なメロディと伴奏が魅力です。
時々、ちびちび紹介させていただきますね。

つかりこ #- | URL
2014/09/18 13:57 | edit

8888

初めまして。
メロンボールです。

8888。
いい数字が見れましたね。
香港じゃ大喜びされる数字ですよ。

何の数字でもとにかく8を入れたいようです。

いいことがありそうです♪
この気持ちが大事なんですよね。
またお伺いします。

メロンボール #- | URL
2014/09/19 11:22 | edit

Re: 8888

メロンボールさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

そういえば8のぞろ目って、もともと中国で喜ばれる数字なんですよね?
日本には、輸入されたんでしょうね。

僕は、北九州市のJR黒崎駅でも8が4つ並んでいる切符に
買い当たったことがありました。
もう、18年ほど前のことですが、なんかいいことあったっけ?(笑)

今後ともどうぞよろしくおつきあいくださいませ。

つかりこ #- | URL
2014/09/20 02:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurayuragusa.blog.fc2.com/tb.php/142-8a648026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちかごろの記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

リンク