ゆらゆら草

もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。

アンパンマンパン  


001アンパンマン.jpg


これが、そのアンパンマンパン!


どっか違うでしょ?


トトロより雑な感じだし、鼻がちっこいんじゃない?


まあ、材料の都合もあるかもしれないけどさ。





002しまじろう.jpg


これは、ベネッセの「こどもチャレンジ」の大人気キャラ、しまじろう、だよね。

これを買うのに、個人情報を問われるということはなかったなあ(苦)。





003ピカチュウ.jpg


ピカチュウに決まってるけど、これが一番ヘタクソかも。





004アンパンマン.jpg

ぼくを食べてくださーい。





005アンパンマン.jpg

あ、も、もう、食べないでくださーい!





あ、いけねー、値段を聞いてくるの忘れてしまった!
売り場のキャラクターパンの載っているバットのところには、
名前も値段もついていなかったんだよ。

サンドイッチ以外の他の調理パンは、130~170円(安い!)だったから、
キャラパンもそれくらいだと思う。
12個買って、1,700円(税込)くらいだったよ。
おまぬけなルポになっちゃって、ごめんちゃい。

店内には、やなせたかしさんのサイン色紙が飾ってありました。


















コメント

No title

あはは(^◇^)
このパンたち楽しいね~♪
もう、ピカチュウのとこで大爆笑!
なんでトトロとこんなに完成度がちがうの~?

うひゃひゃ ほかに新作でないかな~?
個人的希望では、ふなっしーパンとか☆

あ~いいね~音頭♪音頭♪
夏といえば盆踊りだよね~☆

さとちん #WOq6nlhY | URL
2014/08/02 19:15 | edit

タイマーズ

タイマーズ、好きでしたね。「COVERS」とか、1stアルバム『THE TIMERS』とか最高でした。アンパンマンパン、夢のあるパンですね。赤い鼻のところが特に美味そう。ミルクをたっぷり飲みながら、食べたいですね。オーナーの顔、見たくなりました。

JOHNNY #- | URL
2014/08/02 21:19 | edit

No title

ピカチュウがぁぁぁぁ(笑)
そう言いながら私も絵心がないのでなにもいえませんが・・・(笑)

それにしても楽しいですね、キャラパン。
トトロのも可愛かったけどほかのもなかなか。

楽しんで食べられるのが一番ですね♪

藍音ななを #- | URL
2014/08/03 00:28 | edit

No title

わはははは、期待通りで大満足。
やっつけ感と適当さが半端ない(笑)
なるほど、トトロのクオリティの高さは本物ですね。トトロ愛を他にも注ぎ込んでくれ〜(笑)

ヒッシー #- | URL
2014/08/03 08:07 | edit

No title

でも、みんなを楽しませたいと言う店主の気持ちが凄く伝わりますよね。良いパン屋さんだ。

ヒッシー #- | URL
2014/08/03 08:11 | edit

No title

こんにちは
アンパンマンやピカチュウのパンは見たことがあります。多分シンガポールで…
つかりこさん、12個もパン買ったんですね。
でも1つが小さいんですよね。美味しそうです。
チョコレートクリームが好き!

サンデーランチ #- | URL
2014/08/03 15:39 | edit

No title

こんにちわ
可愛いパンだなと思いました

ネリム #oM6tt0T6 | URL
2014/08/06 13:29 | edit

こんにちは!

トトロと比較するとヘタクソになるのかもしれないけど、
充分可愛いし、子供達は喜ぶと思いますよ。
とは言えピカチュウはちょっとね・・・(≧ε≦)

アンパンマン以外のパンの中身は何かな~?

YAN #9L.cY0cg | URL
2014/08/07 18:13 | edit

Re: さとちんさん、いらっしゃいませー。

そうそう、こうして見るとトトロだけ妙に精巧でしょ?
作ってる人が、ものすごくトトロが好きか、
雑に作って、宮崎さんとかファンに文句を付けられたかのどっちかだよね(笑)。

清志郎、生きてたら今頃このへんの曲を歌っていたに違いない
と思ってリンクしてみました。

つかりこ #- | URL
2014/08/08 05:16 | edit

Re: タイマーズ

JOHNNYさん、コメありがとうございます!

タイマーズ、過激でしたよね。
でも、売るほうも買うほうも、ああいうのを “おちゃらけ” と捉えるくらいの
広い懐を持たないと、カルチャーっておもしろくならないですよね。

目はレーズン、
赤い鼻のところは、ゼリーとかグミではなくて、
シロップ漬けのチェリーのやつ(マラスキーノ・チェリー?)でした。
さりげなく贅沢素材を使っています。

お店にはいつもきれいなおばさんがいますが、
作っている人は見かけたことがないんです。
ジャムおじさんみたいな人だったら、楽しいですよね。

つかりこ #- | URL
2014/08/08 05:25 | edit

Re: ななをさん、コメントありがとうございます。

キャラパン、楽しいですよね。
子供が小さい頃は、とても喜んで、親もうれしくなったもんですが、
ウチはいまはもう・・・ですねー。
「進撃の巨人のパンないの?」とか言われそうです(キモー)。

つかりこ #- | URL
2014/08/08 05:31 | edit

Re: ヒッシーさん、コメントありがとうございます!

そうそう、他のが雑だと言うより、
トトロのやつがすごいんですよね。
実物を見ても、まったくスキのない出来でしたよ。
ジブリ関係者に、「もっとちゃんと作るか、やめるかどっちかにしてください」
って言われたかもしれませんね(笑)。
使用料を払っていたら、ジブリ、コワ過ぎです(汗)。

つかりこ #- | URL
2014/08/08 05:40 | edit

Re: ヒッシーさん、コメコメありがとう!

フォローをありがとうござんすv-218

つかりこ #- | URL
2014/08/08 05:42 | edit

Re: サンデーさん、シドニーからコメありがとうございます。

そうですか、シンガポールでも人気なんですね。
日本のアニメがんばれ、って感じですかねー。

実はウチは3人家族なんです。
明太子サラダパンとか、カレーパンとかの調理パンを
一人3個ずつ買って計9個、というのが本来の姿なんですが、
今回は、誰が食べるともわからないキャラパンを3つ加えて、
12個になったわけです。
後で僕が食べましたけどねー(笑)。

「しまじろう」の中身がチョコクリームでしたよ。

つかりこ #- | URL
2014/08/08 05:52 | edit

Re: ネリムさん、コメントありがとうございます!

ネリムさんのイラストのキャラも
パンにしたら楽しいでしょうねー。

つかりこ #- | URL
2014/08/08 05:54 | edit

Re: こんにちは!

YANさん、いらっしゃいませー!

はいはい、アンパンマンの中身はもちろんあんこ(こしあん)でした。
他は・・・
しまじろうがチョコクリーム、
ピカチュウがトトロとおんなじカスタードでした。

どれも、直径10センチくらいなので、
そんなにちっちゃくはないんですよ。
齧りつくのに、ちょびっと勇気が必要でした(笑)。

つかりこ #- | URL
2014/08/08 06:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurayuragusa.blog.fc2.com/tb.php/133-dbf3e9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちかごろの記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

リンク