ゆらゆら草
もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ゆきずりの乳首の感触


「想天流転」藍音ななをさんが・・・

> 最近私が食べたもので変なものといえば、
> 知人から「ほい、 乳首だよーん」と、口に放り込まれた
> 「コロロ」という葡萄味のグミキャンディーです。
> 指でぐにぐにしたら本当にそんな感じで
> その場にいた人みんなで腰が抜けるほど笑いました。
>
> コンビニなどで見かけたときは是非お試しください。
> 指でつまんで思わず「あぁ」食べて思わず「あぁあ」という感 じです。

・・・と言うので、もうむずむずが止まらない。
乳首の感触と言われて避けて通っちゃ、男がすたるわさ、
ということで、即日アクション・スタート!

ところが、ウチの周辺のセブンイレブン2軒、ファミマ1、ミニストップ1、スーパー(ヤオコー)1で
入念に探したんだけど、ないぜー。
その日はあきらめて、後日、ちょいと離れたスーパーに行ったら・・・あたっ!発見!!
生協は乳首に寛容らしい。



さてさて・・・

001コロロパッケ.jpg

これがパッケージですわー。
キンキラキンですねー。
金色のバックに、広い紫の面なので、一度覚えるとすぐに発見できるようにデザインされてますね。

「コロロ」という商品名も大きくて、目に入りやすい。
グミ売り場を見ると、なるほど戦国時代状況なので、
「あのグミおいしいよねー、えーと、どこのメーカーだっけ?」ってことになんないように
名前を覚えさせようという作戦だね。

「果汁100%」というのは、子供にお菓子を与えるお母さんにとっては、かなり響くポイントでは?



002コロロ.jpg

おー、これだあ。
想像より直径が大きい、大きめの乳首なんだろうか。

003コロロ.jpg

おー、なるほどー、やわらかい!
ツマミ始めの初動が極めてソフト
こりゃ乳首だなー!(・・・って、その感触、ちゃんと知ってんのかい)

004コロロ.jpg
いててーーっ

グニーッとするに連れて、弾力が増していく、けっこうな “コシ” があるのでは?
これは、“若い乳首” だなー!(・・・って、知ってんのかい)





あ゛ーーーーっ!

005コロロ.jpg

つぶしてしまったあ!!





口にほうり込んで、コロコロしてみれば・・・
なるほど、乳首だわー!(・・・だから、ちゃんと知ってんのかい)



ごきげんよぅ、さようなら  ♪美和明弘調に


コメント
コメント
No title
ご紹介ありがとうございます。
感触がいいでしょ???
食感もいいでしょ???

最近何かおやつでも~、とコンビニに行くとふらふらと
グミやキャンディ-コーナーに行ってしまいます(笑)

その場にいた人が「この大きさだと、赤ちゃんに換算す
るとちょうどこの大きさだよねぇ」なんていうもんで笑いに
加速度がついちゃいました。

お年寄りの関節にコラーゲン摂取がいいと聞いたので
実家の両親にも食べさせたんですけど、頭の中で「乳首・
ゆりかごから墓場まで」というフレーズがぐるぐる駆け回
ってしまい困りました。

ちなみにPCの横に今もあります。
おいしいですよね、これ。うふふ。
2014/05/16(金) 00:07:57 | URL | 藍音ななを #- [ 編集 ]
こんにちは
「グミ」って実はあまり食べたことがなくて、いろんなメーカーから出てるのも知りませんでした。
でも何年か前に、「7月7日 七夕はグミの日」なんていう広告を見たことがありました。
何の脈絡もない、ただの売り込み戦略なんでしょうけど、定着することはなかったでしょうね・・・。

「グミ」が発売されてから、植物のグミの話をすると「へ〜植物でもグミってあるんだ、あのお菓子のグミじゃなくて?」と言われるので、複雑です(笑)。
2014/05/16(金) 17:30:10 | URL | 里花 #- [ 編集 ]
No title
>想像より直径が大きい、大きめの乳首なんだろうか。
どの乳首を想像してたの~?

>これは、“若い乳首” だなー!(・・・って、知ってんのかい)
知ってるんだぁ~~?( ̄∀ ̄*)

>口にほうり込んで、コロコロしてみれば・・・なるほど、乳首だわー!
コロコロって・・ちょっとちょっと~ (/▽\)イヤン

今回は甘いグミの話なのに、大人味のちょいエロ記事になりましたね~(笑)
2014/05/17(土) 12:18:44 | URL | さとちん #WOq6nlhY [ 編集 ]
おはようございます。
面白い食べ物ですね
2014/05/18(日) 09:11:47 | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
No title
こんにちは
組は好きなのでよく食べています。
が、”ちゃんと知ってんのかい?”。そうなんです、乳首の感触。
口に入れたことがあるのはベイビーの時ということでもう既に50年以上もたってしまっていて、それにレズビアンではないので、感触が今一つかめません。

これは男性向けの問いかけなんでしょうか?


2014/05/18(日) 11:27:41 | URL | サンデーランチ #- [ 編集 ]
Re: ななをさん、コメントありがとう!
感触いいですねー。
グミってけっこうグニグニしてるもんだけど、
これはかなりやわらかいですよね。
つまみ始めの柔らかさが、ホント乳首みたい!
って、くわしいわけじゃないし、自分で確かめることもできませんが(汗)。
あと、おいしい!

グミってコラーゲンが入っているんでしたっけ?
おー、食べなくちゃ。
最近ねー、フットサルした後に、ひねってもいないのに膝が痛くなるんですよ。
トシですねー。

いま、コロロを食べながらこれ書いてます(笑)。
2014/05/18(日) 15:44:11 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
里花さん、コメントありがとうございます!

> 「7月7日 七夕はグミの日」

↑ネットで見たら、UHA味覚糖が9月3日に制定した、って書いてありましたよ。
なんていう広告を見たことがありました。
どっちがホントなんでしょう?

そういえば、さくらんぼみたいな「グミ」という実がありましたね。
んー、食べたことありますが、どんな味でしたっけ?
2014/05/18(日) 15:54:14 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
Re: さとちんさん、コメありがとうございます!
> >想像より直径が大きい、大きめの乳首なんだろうか。
> どの乳首を想像してたの~?

↑あ、いや、その。


> >これは、“若い乳首” だなー!(・・・って、知ってんのかい)
> 知ってるんだぁ~~?( ̄∀ ̄*)

↑知ってたはずなんですが、忘れましたねー。


> >口にほうり込んで、コロコロしてみれば・・・なるほど、乳首だわー!
> コロコロって・・ちょっとちょっと~ (/▽\)イヤン

↑だってコロコロしてるんだもん。


> 今回は甘いグミの話なのに、大人味のちょいエロ記事になりましたね~(笑)

↑甘いエロなハナシですよねー。
2014/05/18(日) 16:03:00 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
Re: ネリムさん、コメントありがとうございます!
> 面白い食べ物ですね

↑はい、フツー、グミってゴムみたいにグニグニでしょ?
 (グミって、ドイツ語でゴムのことらしい)
 それより、もうちょっとやわらかいかなあ。

 それと、表面が少し固めで、内側に向かってゼリーみたいになっているので、
 本物の皮つきぶどうみたいな感触を楽しめるように作ってあるみたいです。
 店頭でのグミの戦いは、激しいようです。
2014/05/18(日) 16:08:05 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
Re: サンデーさん、コメントありがとうございます!
> これは男性向けの問いかけなんでしょうか?

↑あ、そうですね!
 女性も自分のを口で確認することはできませんよね?(たぶん)
2014/05/18(日) 16:42:51 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
No title
黒いですな。そうとう遊んでると見た。(笑)
グミ大好きです!いや本当のグミですよ(笑)
特に酸っぱいパウダーをまぶしたやつが。
2014/05/19(月) 12:25:47 | URL | ヒッシー #- [ 編集 ]
Re: ヒッシーさん、コメありがとうございます
へぇー、グミ好きだったんですね。
僕はほとんど食べたことがなくて、
今回、売り場を見てびっくりしてたんです。
いろいろあるんですよねー。
酸っぱいパウダーをまぶしたやつ?
そういうのがあるんですか。
よし、今度、探して食べてみますねー。
2014/05/20(火) 03:39:45 | URL | つかりこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.