ゆらゆら草

もう少し感受性を働かせれば、毎日がスペシャルになる。そう自分に言い聞かせて、 いろいろ感じたことを書きとめてみよっと。

これって、なんちゅう花?  


6月の声を聞いて、花の盛りが微妙に変わってきた気がする。

昔は道端の花にも、花屋の花にも目もくれなかったのに、
ブログをやってるせいか、トシなのか、
わりと気になるようになったなあ。

マンションの小さな中庭に咲いている花。
やっぱり、ちっとも名前がわからんやー。


001ガクアジサイ.jpg

ガクアジサイ?


002ナツツバキ.jpg

僕的にはおなじみのナツツバキだよね?


003黄色い花.jpg

これは、なんちゅうの?


004赤い花.jpg

これは、まったくわかんないや。
どなたか、知りませんかあ?


005紫の花.jpg

これもわかんないなあ ※6/12追加


006カツラ.jpg

これは、大好きなカツラのハートの葉っぱですなあ ※6/12追加







♪ Bluesette / Bill Evans and Toots Thielemans


ビル・エヴァンス(P)、マーク・ジョンソン(b)、ジョー・ラバーベラ(d)、
トゥーツ・シールマンス(h)だそうです



♪ There She Goes / Sixpence None The Richer





♪ There She Goes / The La's


ラーズ こっちがオリジナルですねー


スターの存在感  



最近、こんなテレビCM観ません?


001ぶたねこ.jpg


ぶたねこが気になってしょうがない。


002_01ぶたねこ.jpg

002_02ぶたねこ.jpg


ここまで “ヨコ楕円” の顔ってある?


003_01ぶたねこ.jpg

003_02ぶたねこ.jpg


存在感がスゴ過ぎて、
広告主の名前も、商品名も、尾美くんの演技も、
みんなぶっ飛んぢゃいました。


プロフィール

ちかごろの記事

全記事表示リンク

カテゴリ

検索フォーム

リンク