資格○○○


001資格とるよ.jpg


「資格とるよ」ときたかあ・・・

① 資格とれる
② 資格とろう
③ 資格を取る
④ 資格ゲット
⑤ 資格狙おう
⑥ 資格取得!
⑦ 資格ほしい
⑧ 資格の時代
⑨ 資格でGO
⑩ 資格で進む



うん、「資格とるよ」、いいかもねぇ。







♪ Don`t dream it`s over / Sixpence none the richer


戦争が終わっただなんて、夢見てんじゃないの、ってな感じの歌



♪ Don`t dream it`s over / Crowded House


こっちがオリジナル

ほら いまも   ほらほら いまやってんだよ
戦争が終わっただなんて 夢見てんじゃないよ



♪ TRYIN' TO GET THE FEELING AGAIN / Hubert Laws


フルートのファンク・ジャズ・フュージョン


ポスターは世につれ(てない)


001大井町警察ポスター.jpg



打ち合わせでよく行く会社のそばにある
ローソンに貼ってあるポスター。

シンプルで、インパクトあるよねぇ。

15年くらい前からかなー、
そういえば、貼ってあったなあ、コレ。

キャッチフレーズの色が褪せちゃってる。
たしか、元は真っ赤な色だったよな。

いまどきなら、
「ドローンが見てるぞ! ネットでさらすぞ!」
ぐらいにしなきゃ、効果ないかもねー。







“ Midnight Blue ” / Kenny Burrell




ぎりぎりアウトォーッ!



001かにや.jpg

最近、近所にできた立て看板。

そうそう、住宅街の中にあるのに、道案内がなくてわかりずらいんだよ。
選挙の投票所になったりするところ。

下の方に、“贈:かにや” って書いてある。

おー、私設の道しるべかあ、ごくたまにあるよねこういうの。
かにや、えらい!

こういうのをCSR(=corporate social responsibility:企業の社会的責任)
とかPR(public relations)って言うんだよな。
ちゃーんと、コミュニティに貢献してる!



・・・っと、矢印のほうを見ると・・・ええーっ?


002かにや.jpg



003かにや.jpg


「かにや」に目線が行くようになっているじゃんかよ!

これって・・・・・・・・・

えらい、って言って損したなあ。 (;´д`)



ちなみに、「かにや」は「かに道楽」みたいな店じゃなくて、
和洋菓子の店なんだよ。
店のネーミングも、それ系の作戦かなあ。

あ、お菓子の味に文句はないすよー。


なにコレ?



001ひげガール.jpg

だいぶん前、会社帰りに見つけました。
しばらく何のことかわかりませんでしたが、
知人に聞いてわかりました。(よく見ると、書いてあるし)
ちなみに僕はゲイではありません(笑)。


じゃ、コレ撤去してくださ~い



001ステ看.jpg

だいぶん前、新橋の街で見つけました。
街路樹に縛りつけて、そこらじゅうにガンガン立っていました。