ゆらゆら草

Category音楽>J-POP 1/2

ニュース番組観てて・・・

“真珠湾” って聞いたら、どうしてもこれ思い出しちゃうんだよねぇ。♪ うわさのカム・トゥ・ハワイ / ザ・ナンバーワンバンド1982年のジャパニーズ・ラップミュージック...

  •  16
  •  0

激かわアイドルデビュー!! ・・・・・ だったらいいのに

すこーし秋らしくなってきて、感傷的な気分。昔の恋のことなんか、思い出しちゃったりして。ずずーいとさかのぼったら、子供の頃まで戻ってしまった。(笑)初めての恋心。初めてのアイドル。知り合いの女子は、「恋とアイドルは、別よ」って言うけど、そっかなあ?僕の場合は、恋だったなー。だって、子供用二段ベッドの木枠に、マジックインキで「麻丘めぐみとぜったい結婚する」って書いて寝てたんだから。(汗)いま見ても、“...

  •  14
  •  0

キ ミ の 代 わ り は い な い ~ 『 Y e Y e 』

あれっ?・・・って、気がついたら、もう1月も終わりじゃん?仕事開始!・・・ってから、あっという間に、ここまできてしまったね。ちょっと一服。・・・というわけで、お気に入りの、YeYeちゃんでも聴くかなー。おー?・・・癒し系で、けっこういいねー、って感じたらキミもちょっと疲れてるよ。★ 言う / YeYe★ morning / YeYe...

  •  14
  •  0

青春は、ずっと夏休み ~ 『A LONG VACATION』 大瀧詠一

はたちの夏だった。バイト先の社員旅行で、海に連れてってもらった。正社員のおじさんおばさんも、僕ら学生アルバイトも高校生のバイトも含めて、しかも複数のショップを束ねた、大人数でのビーチリゾートだった。年齢もばらばらだし、見知らぬ人もたくさんだから、現地での行動はそれぞれ好き勝手。釣りに出かけるグループ、スパに連れ立つ人たち、僕らはもちろん海へ繰り出した。初めて見た白い砂浜。遠浅で透き通った水。陽に焼...

  •  23
  •  0

青春ポップスみたいなクリスマス ~ TULIP

青春してた頃、クリスマスなんておもしろくなかったな。楽しいことなんて、あったかなあ。彼女なんかいなくて、だいたい夜中まで仕事やってたからなー。だから、僕にとってクリスマスといえば音楽のこと。楽しかったり悲しかったり、歌の中の物語のこと。★ふたつめのクリスマス / TULIPふたつめのクリスマス.mp3★Someday Somewhere / TULIPSomedaySomewhere.mp3★子供たちのためのクリスマス / 財津和夫子供たちのためのク...

  •  12
  •  0